【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
サプライズ&手作り妖怪ウォッチのコマさんメダル
ちょっとお疲れだった頃に

いつも気にかけてくださってる

はる*はるさんよりサプライズ便が届きました!

写真_1[1]_convert_20140701151901

思いっきり元気になりました(笑)

だって本当に素敵だなぁと思ってた

革タグが入ってたんだもの!!

ボタンもタグも大切に使わせていただきます(*´∀`)

心優しい素敵なはる*はるさんのブログは

コチラ→

可愛いものばかりで見てるだけでホクホクします^^




娘のいきなりの発熱・・・・。

どうしたんだよう。

病院へ行くとヘルパンギーナ。

今流行ってるみたい(>_<)

お薬飲んで眠ってるあいだに

お守り作り!

写真_2[1]_convert_20140701151932

材料はこんな感じ。

大好きな妖怪ウォッチの生地です。

丁度メダルの模様がたくさん入ってる(*´ω`*)

写真_3[2]_convert_20140701151951

切って~、貼って~、縫って~・・・・

出来がり!

早く元気になってね。







クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2014/07/01 15:30 】

| つれづれに・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) |
ミニグラニー型ポケットティッシュケース
お友達に頼まれたので作りました♪

結構パーツが多く見えるけど

縫うところはあんまりないので簡単です!

写真+1_convert_20140625133733

この雑誌に載ってる、

写真+2_convert_20140625133741 - コピー

これで~す!

IMG_1646_convert_20140625122915.jpg

これが全部の材料になります。

IMG_1647_convert_20140625122945.jpg

ティッシュケース部分、

中表で両端を印まで縫います。

表にしてそれぞれおると出来上がり。

これが面白いな~^^とお気に入りの部分。

IMG_1648_convert_20140625122958.jpg

表のポケットとティッシュケースのとこに

レースしたりタグつけたり^^

まち針のところ、ミシンかけたほうが良いかも。

IMG_1650_convert_20140625123019.jpg

周囲はレースでもプリントバイアスでも可愛いかも。

IMG_1651_convert_20140625123029.jpg

綾テープを二つ折にして持ち手をつければ完成~☆

IMG_1652_convert_20140625123038.jpg

後ろのティッシュケース側。

上の写真でも書いたけど

取り出し口の両はしは

補強の意味で表から数ミリ

ミシンかけたほうが良さそうです。






クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





【 2014/06/25 12:49 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
長財布 part3 ナチュラル系
お財布の3つ目完成(*´∀`)

ちょっとあいだが空くと仕上がりが

不安になる小心者です(笑)

写真_3[1]_convert_20140617224714

シンプルでナチュラリーなね♪

革タグは五線譜のスタンプです。

縫い付けタイプが可愛いです。

写真_2[1]_convert_20140617224659

内側あけたとこ。

ファスナーポケットには

幅広レースでミニポケット付き。

写真_1[1]_convert_20140617224647

ちょこっと・・・

スタンプとモチーフ。

写真_3[1]_convert_20140617224552

お財布さんきょうだい^^




息子の教室にいたさなぎさん。

サッシにくっついていたら

いろいろ危険だからと先生方の手作りツリーに

お引越ししてみんなで待ってました。

写真_5[1]_convert_20140617224730

週明け、朝一番に見てみたら

さなぎの中身が空っぽ!!

どこに行ったの!?

写真_4[1]_convert_20140617224756

なんと今出てきたばかりらしく、

窓枠で羽を乾かしていました♪

どうも息子より私のほうが大喜びで・・・(^_^;)

朝からハイテンションな私でした(笑)

決定的な瞬間は見れなかったけど

綺麗なアゲハ蝶になってて

感動~~!

しばらくしてから外に飛んでいったそうです。

もう一つさなぎさんがいるので

今度こそ蝶になって出てくるところを

見たいもんです(*´ω`*)






クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2014/06/17 23:02 】

| ハンドメイド 長財布・折財布 | コメント(0) | トラックバック(0) |
長財布 part2 ピンク系
ピンク・・・、ピンク・・・・

ピンク系。

柔らかい優しい雰囲気のお財布になりました^^

写真+1(4)_convert_20140610122940

あんまり可愛すぎない感じを

目指してみました。

写真+2(4)_convert_20140610122951

背面は幅広レースで切り替えしてます。

写真+3(3)_convert_20140610123008

ファスナーの中は可愛いピンク(笑)

写真+4(3)_convert_20140610123137

開けたらこんな感じです。

表にはかっちりした接着芯、

内布にはキルト芯を使ってるので

硬すぎず柔らかすぎずで持ちやすいかな?

やっぱり布のお財布は本体が軽い!

バックもそうだけど布なので軽いんですよね^^

もう一つ頑張ります(๑≧౪≦)





去年、植えてた朝顔の種が

勝手にいたるところから出てきましたよ。。。

すごい、石の間から出てきてる。

写真+5(3)_convert_20140610123333

プランタ二つにめいっぱい移し替えても

まだまだ出てくる~><

娘の幼稚園にもプランタにたくさん移して

もらってもらいました^^

種を収穫したつもりだったけど

こんなに落ちてたんだ~と

一年越しに気がつきました(笑)






クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2014/06/10 12:35 】

| ハンドメイド 長財布・折財布 | コメント(2) | トラックバック(0) |
長財布 part1 ブルー系
長財布のオーダーをお受けしました♪

数点作る予定なのでpart1です^^

この生地はお店で見た瞬間

「これだわ!!」と(笑)

IMG_1552_convert_20140608212222.jpg

デザインが素敵なので

センターに革タグをドンっと。

IMG_1553_convert_20140608212232.jpg

背面で切り替えしました。

IMG_1554_convert_20140608212306.jpg

内側は薄いパープルの水玉です。

シンプルですね~(*^_^*)

IMG_1556_convert_20140608212326.jpg

今回ちょっといつもと違うのは

小銭入れの部分の内側に

合皮を使ってみました。

小銭入れの内側って汚れやすいので

こんな感じはどうかな?と初挑戦。

IMG_1557_convert_20140608212339.jpg

このタグはアンティークな雰囲気が

生地のデザインに合ってるかな~と思うんですが

いかがでしょうか(*´ω`*)




久しぶりに長財布を作りましたが

パーツを組み立てるのは楽しい作業です^^

生地を買いに行ったお店に

よく駄菓子コーナーにあるココアシガレットの

生地がありました!

他にもふーせんガムとかお菓子の柄がたくさん。

あれ、大好きなんです♪

これでお財布作ったら楽しいかも!と

一瞬思ったけど。。。

う~~~ん、どうしようかな。

作っちゃおうかな(笑)







クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2014/06/08 21:36 】

| ハンドメイド 長財布・折財布 | コメント(4) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
