スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
青系シリーズ☆ミニポーチ
幼稚園のお迎えとかちょっとそこまで散歩とか、

小銭と免許だけ入ったらいい感じの小さいポーチ。

欲しかったんですよね~

私の作るミニバックにちょうどいいサイズで

これが今まで使ってた物と同じサイズ

ミニ巾着・ポーチ_convert_20120715150635

蓋付のポーチは手のひらサイズで後ろに免許用のポケットがあります。

でもこれ小銭が増えると使いにくい・・・。

ちゃんと貯金箱に入れなさいって感じなんですが

青系の布が少し余ってたので作ってみました。

レシピはcharmで作り方を公開されてたpopbeeさん

ミニミニポーチを参考にしました。

サイズは適当にチラシを切って作ったのでpopbeeさんの素敵なミニミニポーチとは

雰囲気が違ってしまいましたが、

作り方をすごくわかりやすく書かれていてありがたかったです

ミニポーチ

手のひらにボンっと乗る感じです。

適当なので大きさが中途半端になってしまった・・・。

ミニポーチ

内側には免許やカードを入れられるポケットを付けてみました。

ミニポーチ

マチは3センチ。

ミニポーチ

後ろ姿。

ミニポーチ

ポイントの革タグ。

型紙はほぼフリーハンドで、

手縫いが多いのでチクチク・・・・一時間くらいでできました

早速、小銭をジャラジャラ入れて使おっと。




クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト
【 2012/07/15 15:20 】

| ハンドメイド ポーチ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ブルーde小花柄~いろいろ。 | ホーム | 青系シリーズ☆移動ポケット>>
コメント
--- 可愛い~ ---

ミニミニポーチ可愛いですね~(≧ω≦)
私のまんまるポーチもpopbeeさんのミニミニポーチを参考に作ったんですよ~。
青系の生地シリーズ爽やかでいいですね。
後、こびとさん達、たまにはお風呂に浸かってたらビックリするでしょうね(笑)
はる*はる * URL [編集] 【 2012/07/15 21:32 】
--- ---

コメントありがとうございました〜(o^^o)
レシピ参考にして下さって嬉しいです(o^^o)
また、不定期ですがレシピUPしていく予定です(^_−)−☆良かったら また、覗いてみて下さいね(*^^*)
popbee * URL [編集] 【 2012/07/16 19:17 】
--- ---

はる*はるさま

コメントありがとうございます^^
そうなんですね!ミニミニポーチからまん丸ポーチを
作れるなんて・・・すごいです!
なんとか形にするのがやっと・・・(´Д`)
でも大きさを変えて作ったりすると使い道が広がってきますよね。
青系シリーズも母子手帳を残すのみ!
早くも秋物に行きたい感じです。

こびとさんたちは子供にこねくり回されて遊ばれて
疲れ果てているようです・・・。
mayu*** * URL [編集] 【 2012/07/17 20:48 】
--- ---

popbeeさま

わざわざありがとうございました!
もう少し練習がてらにいろんな大きさで
作ってみたいと思います。
いつも持ち歩いてるのでいろんな人に
声をかけてもらってます。
カワイイ形ですよね(*´∀`*)

また参考にさせてくださいね^^
mayu*** * URL [編集] 【 2012/07/17 20:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/91-b3fbdc13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
