【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
シェルケース完成~!
久しぶりに昼から太陽が覗いてきました

今日はバザーの準備で幼稚園に行って

そのあと幹事の方々とランチに行きました。

あんまり外でお昼を(旦那以外と)取ることがないので

なにげに緊張してたけど、いろんなお話を聞けたし、自分も話せたし

楽しかったな

今日のランチは大分市/上野にある茶王(チャオ)です。

とっても素敵なお店です

日替わりランチが850円なり。

チキンの照り焼き梅風味・ご飯・味噌汁・サラダ・コーヒーなどのドリンクセットです。

美味しかった

ちなみに今日も旦那は休み。

明日からは出勤して欲しいと思います

やっとシェルケース仕上げますョ。

画像+455_convert_20120627160322

外布と内布を縫い合わせたところ。

画像+457_convert_20120628160740

ホントは三枚の端っこを先にひとまとめにしたほうが

やりやすいみたいだけど、ブキッチョさんなのでそれが難しかったです。

なので最初に外表で二枚を縫い合わせます。

画像+458_convert_20120628160800

コの字綴じでチクチク・・・チクチク・・・

最初はザクっと縫い合わせておきます。

んで三枚目もザクっと縫い合わせて、

再度縫い目を小さく返し縫いして丈夫に縫います。チクチク・・・。

開け口も左右1CM位とじます。

かなり手でしっかり押さえて形をキープしながら縫うので

写真が撮れませんでした><・・・文章じゃ説明わかりづらくてスミマセン

そして完成で~す

まず一つ目は

画像+463_convert_20120628160331

前。

画像+462_convert_20120628160313

後ろ。

画像+465_convert_20120628161115

かぱっ。

画像+464_convert_20120628160349

左右にモチーフ。

二つ目

画像+466_convert_20120628160412

表はレース。

画像+467_convert_20120628160429

後ろ。

画像+469_convert_20120628160506

かぱっ。

画像+468_convert_20120628160446

こちらも左右にモチーフ付けました。

オール手縫いは大変だけど達成感がアリアリ

あ~、楽しかった



クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2012/06/28 16:42 】

| ハンドメイド シェルケース | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<カウプレ当選!!! | ホーム | シェルケースの続き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/74-b3fa0f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【シェルケース完成~!】
久しぶりに昼から太陽が覗いてきました今日はバザーの準備で幼稚園に行ってそのあと幹事の方々とランチに行きました。あんまり外でお昼を(旦那以外と)取ることがないのでなにげに... まとめwoネタ速neo【 2012/06/29 03:45 】
| ホーム |
