【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
シェルケースの作り方
シェルケースが作りたくってたまりません

ウズウズします・・・。

雰囲気の違うタイプで2つつくろうと思います

どちらもお気に入りの生地です

型紙は丸くくりぬいた部分で出したい柄をチェック

シェルケース

中が見えないとうまいこと柄が出ません・・・私

マカロンケースの型紙もくりぬいて柄が見えるようにしてます

シェルケース

外側のプラスティック板。 結構しっかりクチが閉じますよ。

シェルケース

内側は普通の厚紙。 

外がしっかりしてるから内側はそんなに固くなくても良さそうです。

シェルケース

外・内布裁断済

外側に重ねるキルト芯。

シェルケース

以前ほかのを作るのに使った残りなのであっているかどうかは???

でもこれを挟むとかっちりふっくらなります。

少々雑でも大丈夫。 それなりに仕上がるはず。

ふふふ・・・気にしない気にしない

シェルケース

次は外布の周囲を3~5mmのとこをぐし縫で縮めて

外布・キルト芯・プラ板の順に重ねます。

今日は幼稚園の「聖書を読む会」に行ってきたのでここまでです。

聖書はそのまま読むと?????????だけど

園長先生に解説していただくとすごくわかりやすかったです。

ちなみに一番最初の創世記のお話でした。

参加したお母様方の楽しいお話も聞けたし

次はクリスマス前・・・結構先ですね

だけどあっという間に年末きちゃうんだろうな。




クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





【 2012/06/26 16:12 】

| ハンドメイド シェルケース | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<シェルケースの続き | ホーム | 男の子用☆マカロンケース>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/72-5c1179c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【シェルケースの作り方】
シェルケースが作りたくってたまりませんウズウズします・・・。雰囲気の違うタイプで2つつくろうと思いますどちらもお気に入りの生地です型紙は丸くくりぬいた部分で出したい柄を... まとめwoネタ速neo【 2012/06/27 08:44 】
| ホーム |
