【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
シェルケース作ってみた☆彡
今月発売された「コットンタイム」で掲載されてたシェルケースです

一応、作り方は載ってたけどもっと詳しく知りたかったので

いろいろ検索したら・・・「貝の口」っていう別名?がありました

本来は和柄のちりめんとかで作るらしいけど

自分の好きな生地で作ってもOKみたいです。

とりあえず試作なので丸底バネポの残りのハギレで

可愛いです

っていうか愛らしい

コロンとしてて、でも芯が入ってるので形はしっかりしてます。

シェルケース

両端を押すとパカッとあきます。バネポみたい。

シェルケース

外側と内側を全く違うテイストにしても開けた時に楽しいかも。

シェルケース

飾りを全く付けなかったから前も後ろもおんなじ形・・・

これ、出来上がって旦那に「どうやって開けると思う?」と聞いて渡したら

すごく真剣な顔でころころ手の上で回して転がして

「う~~ん・・・」   エイっと無理やりこじ開けてくれました

やめてぇーーーーー、壊れる

両端を押すんだよと教えてあげたら

「ママは意地悪。」と控えめな逆ギレをいただきました。ハハハ・・・

なのでデコるか何かしないと上下左右がわかりにくいんだって事が判明。

もう一個作ってみようっと



クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2012/06/13 15:41 】

| ハンドメイド シェルケース | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<マカロンケース&メモ帳カバー | ホーム | ナチュラルな移動ポケット。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/59-71a28899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【シェルケース作ってみた☆彡】
今月発売された「コットンタイム」で掲載されてたシェルケースです一応、作り方は載ってたけどもっと詳しく知りたかったのでいろいろ検索したら・・・「貝の口」っていう別名?があ... まとめwoネタ速neo【 2012/06/13 17:10 】
| ホーム |
