【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
長財布 part1 ブルー系
長財布のオーダーをお受けしました♪

数点作る予定なのでpart1です^^

この生地はお店で見た瞬間

「これだわ!!」と(笑)

IMG_1552_convert_20140608212222.jpg

デザインが素敵なので

センターに革タグをドンっと。

IMG_1553_convert_20140608212232.jpg

背面で切り替えしました。

IMG_1554_convert_20140608212306.jpg

内側は薄いパープルの水玉です。

シンプルですね~(*^_^*)

IMG_1556_convert_20140608212326.jpg

今回ちょっといつもと違うのは

小銭入れの部分の内側に

合皮を使ってみました。

小銭入れの内側って汚れやすいので

こんな感じはどうかな?と初挑戦。

IMG_1557_convert_20140608212339.jpg

このタグはアンティークな雰囲気が

生地のデザインに合ってるかな~と思うんですが

いかがでしょうか(*´ω`*)




久しぶりに長財布を作りましたが

パーツを組み立てるのは楽しい作業です^^

生地を買いに行ったお店に

よく駄菓子コーナーにあるココアシガレットの

生地がありました!

他にもふーせんガムとかお菓子の柄がたくさん。

あれ、大好きなんです♪

これでお財布作ったら楽しいかも!と

一瞬思ったけど。。。

う~~~ん、どうしようかな。

作っちゃおうかな(笑)







クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2014/06/08 21:36 】

| ハンドメイド 長財布・折財布 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<長財布 part2 ピンク系 | ホーム | ピンクドットのレッスンバック>>
コメント
--- ---

鮮やかなお財布ですね~(≧ω≦)
革タグが渋くていい感じ~♪

ポケット内側が合皮なのも格好いいですね。
鮮やかだからバッグの中にあってもすぐ見つかりそう!
↑これバッグの中がごちゃごちゃの私にかなりポイント高いです(笑)

はる*はる * URL [編集] 【 2014/06/09 21:25 】
--- ---

またまた素敵なお財布^^
本当に色が鮮やかで財布を出すのが嬉しくなっちゃいますね。
<あんまり出さないほうがいいのか?お金様( ̄∀ ̄)>

ふーせんガムの柄のお財布ぜひ見てみたいです!!
ふくちゃん03 * URL [編集] 【 2014/06/09 23:24 】
--- ---

はる*はる さま

配色がとても素敵なデザインでした♪

はる*はるさんのバックの中に
見覚えのあるものが!!
見つけたときすごく嬉しくって
ニマニマしちゃいましたよ~(*´ω`*)
私も頂いたカードケースやバネポなどしっかり
使わせていただいております!
mayu*** * URL [編集] 【 2014/06/10 10:49 】
--- ---

ふくちゃん さま

そうなんですよね~(^_^;)
お財布を使いたくなるけど、
使うと減っていくお金様・・・(笑)
駄菓子柄のお財布、私も見てみたいんです^^
きっと誰も作らないと思います(*´ω`*)
じゃぁ、私が!(笑)
mayu*** * URL [編集] 【 2014/06/10 10:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/470-5d4cae6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
