スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
編み編み・・・
久しぶりにかぎ針出しまして

自分の頭の軽さに驚きます。

もうすっかり編み方忘れてる!!

イチから。

作り目の仕方から。

編みぐるみでも編みたかったけど

編み方忘れて、

本の編み図の通りにしたのに

丸く編めず

写真 1(1)

本当なら猫の頭になるはずが

カップアンドソーサーに変更・・・。

あ、一緒に写ってるハンドクリーム。

頂き物なんだけど

すごくいい!!

保湿はワセリン並みです。

しかもベタつかず、

グレープフルーツのいい匂いまで

旦那が勝手に使うと

私の頬がひきつるほどお気に入り



活き造りです。

釣ってきたから~といただきました。

自慢じゃないけどお魚さばけないダメ母なので

お箸持ってお醤油用意したらOK!

がとても嬉しゅうございました

写真 2(1)

旦那はお魚の目が怖いと言って

活き造りが苦手。

昔、伊勢海老の活き造りに

追いかけられてから苦手になったとか

ホラー?なことを言っておりました。

子どもに「マジで怖かった。。。」と

語ったりしないで~。

子ども、信じるから。。。






クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







スポンサーサイト
【 2014/01/21 14:44 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<くまさんできるかな? | ホーム | チェックのトート>>
コメント
--- ---

話題が盛りだくさんですね〜
( ^ω^ )
寒いと編み物したくなりますよね♪
だからかな?私は肩こりが半端ないです(ーー;)
catcat * URL [編集] 【 2014/01/21 22:21 】
--- ---

編み物って久しぶりにすると編み方忘れますよね(笑)
私も編み物大好きだけど、編む度に本見てますよ(*´∀`)

旦那様の活け作り恐怖…
私も同じです~(--;)
そもそも魚は切り身しか触れません…(ダメ主婦)
顔も怖いし鱗もダメ~(´Д`)

金魚レベルも無理だし…一本まんまのサンマを半分に切る事すらも出来ないんですよ私…(T-T)

はる*はる * URL [編集] 【 2014/01/22 09:04 】
--- ---

catcat さま

確かに!!肩凝りますね〜…
キリのいいとこまでって思ってるのに
ついつい編み編みしてしまう(汗)
ひとつくらいは編みぐるみを完成させたいです!
mayu*** * URL [編集] 【 2014/01/23 12:25 】
--- ---

はる*はる さま

一緒ですね(*^^*)
お魚さばけないです。まったく(汗)
小学校の調理実習が最初で最期だったかな…

寒くなると編み物したくなりますね〜(^_^)
夏にも麻とかレースひもとかを
買ったのに放置してました(-。-;
気分の問題でしょうか(笑)

mayu*** * URL [編集] 【 2014/01/23 12:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/459-98eb8e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
