【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
娘用マフラー
娘の幼稚園のクリスマス会で

親子でするプレゼント交換のマフラーを

やっと!!作りました

提出期限が12月4日。

明日持っていける~

一ヶ月近く余裕があったはずなのに

結局作るのはギリギリなんだよなぁ。。。

写真 2

これでもかってくらい

フワッフワッのフリース生地。

これ絶対あったかい!

はしは輪にして通すタイプです。

これだと首のところが一部二重になるから

あったかそうです

写真 1

母渾身のかぎ編みで編んだ

お花のモチーフ。

写真

ラッピングは子供があけやすいように簡易タイプで

喜んでくれるといいな

ちなみになんで無難な柄かと言いますと

きっと息子が拗ねるような気がするので

もう一本同じ生地で

モチーフなしの大きめサイズを作ってます。

今年の冬は兄妹おそろいのマフラーで

あちこちお出かけできるかも



そしてこないだ長財布のオーダーをいただきました

ブラウン系のナチュラルがお好みだそうなので

まずは生地探し!

気合入れて頑張るぞ~!





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2013/12/02 21:50 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<マスクポーチ その2 | ホーム | マスクポーチ その1>>
コメント
--- ---

マフラー凄く可愛いですね~(●´∀`●)/

フワフワしてて暖かそうな感じが伝わって来ます♪
お花も可愛く完成しましたね~(≧ω≦)
娘さん喜ぶでしょうね~*

でもマフラーとかって、mayu***さんやハンドメイド好きな方はそんなに難しくないでしょうけど、苦手な方はどうしてるんでしょう?
園ってママさんも大変そうですね~(;^_^A
はる*はる * URL [編集] 【 2013/12/03 11:30 】
--- ---

はる*はる さま

あったかマフラーができてホッとしてます(^_^;)
ちゃんと前もって準備して作る時間があるのに
ホント、ギリギリです~(´д`)

一応、基本はミシンなしでも作れるようなものを
毎年役員さんが決めてるので
今回のマフラーもフリース切りっぱなしでもOKです。
あとはアレンジですね^^
今年中さんなのであと一年、頑張らねば・・・(*^_^*)
mayu*** * URL [編集] 【 2013/12/03 21:54 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/443-bc27a992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
