スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おばさまご依頼☆トートバック
こんにち

今日は年長息子の参観日でした。

息子の通ってる幼稚園はカトリックなので毎日礼拝があります。

落ち着きのない多動児なので最初は礼拝

(=じっと座って心を落ち着けて先生の話を聞いたり賛美歌を歌う)が

とても心配でした・・・だって無理な気がしたんです・・・。

でも先生方の声かけやお友達の様子を見て、

ちゃんと礼拝を守れるようになってました

ルールの難しいゲームもなんとかお友達の中で参加できていて、ほっ

母は頭ごなしに怒ってしまうことが多々多々あるので

年齢的にも自分で今何をしなければいけないのか気づくような関わり方を

しなければいけないな~と反省です。

さて、母の友人のとてもお料理の上手なおばさまからのご依頼

トートバック

生地を預けてくださいました。 だけど大きさ・形・柄と全てお任せ・・・。

トートバック

新聞紙で型紙作りからスタート。 

なんでも買い物にちょっと持って行く感じ。が唯一のヒント

かくかくとしたのよりちょっと丸みを持たせて柔らかい感じにしようかな。

生地が結構ハードな感じがするからなぁ・・・。

トートバック

緊張の裁断。 失敗できないぞ、今度は

すんごく丁寧に切って、あり得ないほど慎重に接着芯を貼りました

次は縫い合わせていきまーす



クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スポンサーサイト
【 2012/05/29 16:10 】

| ハンドメイド バック | コメント(2) | トラックバック(1) |
<<トートバックを丁寧に縫う(・∀・) | ホーム | さわやかな長財布☆>>
コメント
--- ---

うちの息子くんも先日保育参観でした。
私も心配しまくってたんですが
お友達がいるといいのかな?
ちゃんと中に入ってやれてるんですよね(^_^;)

私もイライラしちゃうと
ぶわ~って怒っちゃう事が多々です(苦笑)

頭ではわかってるんですが
思わず怒っちゃうんですよね(~_~;)
私も日々反省です(笑)
ホリミっち * URL [編集] 【 2012/05/29 20:16 】
--- ---

ホリミっちさま

お友達同士の中だと結構頑張ってるみたいですね~。
うちの子に限らず療育友達もそうみたいです。

昨日は体調崩して初点滴しました。
もちろん大暴れで、4人がかりで取り押さえて・・・><
慣れてきたら、「点滴してる僕を写真に撮って」と
何度もポーズ変えて取らされましたけど(笑)
病院って言うイレギュラーなとこはやっかいですね。

息子さんはもうだいぶ良くなりましたか??
お互い病院通いは大変だけど、頑張りましょうね^^
mayu*** * URL [編集] 【 2012/05/30 15:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/44-8caa2a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【おばさまご依頼☆トートバック】
こんにち今日は年長息子の参観日でした。息子の通ってる幼稚園はカトリックなので毎日礼拝があります。落ち着きのない多動児なので最初は礼拝(=じっと座って心を落ち着けて先生の... まとめwoネタ速neo【 2012/05/29 19:50 】
| ホーム |
