スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
かぎ針でお花を作る!
娘の通う幼稚園はキリスト系なので

クリスマスはいちだいイベントです

園であるクリスマスの集いでは

親子がお互いに内緒で用意した

プレゼントを交換します。

今年は親から子どもへ送るプレゼントは

「フリースで作るマフラー」です!

毎年違うんですよ~

その手作りマフラーに

お花のモチーフを付けたい訳です

でも暖かくなってから

毛糸とは疎遠になっていたので・・・・。

まずは練習がてらに

写真 2(9)

このバラのようなアクリルたわしなんだけど、

とても可愛いですよね~。

いろいろ編み方を調べていてたどり着いたのが

「幼稚園児のお弁当」さんです。→

とてもわかりやすく編み方を

公開してくださっています!

参考になります

写真 3(7)

そして一発目・・・・。

なんじゃこれ・・・・。

失敗したロールケーキみたい

おかしいなぁ~・・・。

もう一回!!

写真 1(8)

今度はバラっぽい??

寒くなると編み物がいいみたいです





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




スポンサーサイト
【 2013/11/18 19:28 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<クリスマスの飾り作り | ホーム | バンダナ>>
コメント
--- ---

編み物いいですね~(*^_^*)
きちんとバラに出来てるじゃないですか~♪
マフラーに付けるならモヘアで編むと軽いし、益々バラっぽくなるかもしれないですね~(≧ω≦)

それにしても幼稚園っていっぱい作る物や行事あるんですね~。
チビ君来年からって思ってたけど、やっぱり離れがたくて再来年にしちゃいました(笑)
幼稚園に行ったらきっと楽しいんでしょうけどね~。
はる*はる * URL [編集] 【 2013/11/19 08:24 】
--- ---

はる*はる さま

モヘアかぁ~!良いかも(*^_^*)
花びら感を出すのは難しいですね。。。

離れがたいのわかります!
今日は幼稚園の参観日だったので行ってきたんだけど
楽しそうに遊んでる娘を見てると
ついつい一緒に連れて帰っちゃいたくなりました(´д`)
mayu*** * URL [編集] 【 2013/11/19 17:17 】
--- no subject ---

こんにちは♪
ブログを紹介してくださってありがとうございました☆
かわいいバラモチーフがついたマフラーの
完成が楽しみですね(*^▽^*)
ぱせり * URL [編集] 【 2013/11/24 15:19 】
--- ---

ぱせり さま

ありがとうございます♪
始めははなかなか形にならず・・・><
下手っぴなんです。。。
でもとても可愛いですね(*^_^*)
寒くなると編み物を始めたくなるので
ブランクがあっていつも初心者(笑)
精進します!
mayu*** * URL [編集] 【 2013/11/24 19:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/439-61c27930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
