スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
雨の運動会
雨、嫌いじゃないんです・・・。

普段はね。。。

今日は小学校の運動会。

息子は一年生なので

初運動会です。

旦那も休みを取り!

前日までお天気も良く!

迎えた当日。

早朝の空は

今にも雨粒が落ちてきそうでした

写真

早朝6時30分に校門が開きます。

旦那は5時半から並んでくれました。

場所取りですよぉ。

一番の方は4時から並ばれたそうで・・・。

お父さんって大変なのね

写真は7時くらいの校庭です。

もうねぇ、テントがい~~っぱい。

我が家はテントを持ってなくて

パラソル1本でしたが

途中で雨足が強くなったので

急所パラソルミニサイズを追加・・・。

結局、午前中の残り3プログラムを残して

中止になったので

明日、残りの半分をするそうです。

雨に濡れて子供たちも

かわいそうだったけど

みんなよく頑張ってた。

明日残りをするということは

振替休日が月・火となるわけで。

もう少しハンドメイドはお預けなのかな

ちなみに一年生のかけっこ。

息子はスゴ~く楽しそうに

ニコニコしながら最下位でゴール!

参加することに意義があるんだよ。

でも来年は夏休みに走り込むぞ。

特訓だ~~~!







クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






スポンサーサイト
【 2013/09/28 22:06 】

| つれづれに・・・ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<簡単お札入れ | ホーム | グリーンなトートバック>>
コメント
--- ---

雨の中運動会お疲れ様でした!

運動会でテントやパラソルを立てるんですか!?
凄い!!初めて見ました~w(°O°)w
うちの子供の学校では、学校の運動会と区民運動会が一緒に行われてるので、校庭の周りにズラーと町内のテントが並ぶので、朝から場所取りしなくても、余裕で行って座れますヾ(=^▽^=)ノ
その上お弁当まで出るので楽で楽で(笑)

個人でテント立てるなんて気合い充分ですね~(*´∇`)
それとも暑いから?
はる*はる * URL [編集] 【 2013/09/29 17:01 】
--- ---

はる*はる さま

独特な雰囲気でしょ~?(*^_^*)
この小学校の校庭には背の高い木がないんです。
木陰がないからかな?と思うんだけど独特の風景らいいです。
学校の張ってくれるテントの中には
抽選で当たったご家族だけが区画分けされた中に入れるんです・・・。
外れちゃうと観覧スペースにテントはりを
(お父さん方が主に)早朝から並ばないといけないんですね~。

お弁当が出るとは、羨ましい~><
雨で延期になると気になるのはお昼ご飯・・・。
二日も作るのはちょっと勘弁!ですよね(^_^;)
無事に終わってほっとしました^^

mayu*** * URL [編集] 【 2013/09/29 21:56 】
--- no subject ---

雨の運動会って大変ですよね(^o^;)
今まで3回くらい雨が降ったりやんだりの
年があって、すっごく大変だったのを思い
出しましたよ(´・ω・`)

でも、結構思い出には残るのよね(^o^;)
子供たちが頑張ってる姿を見ると、
成長したなぁ~って思いますよね♪
rain*rain * URL [編集] 【 2013/10/01 14:56 】
--- ---

rain*rain さま

これからまだ数年、運動会があるので
何回かは雨になる年もあるんだろうな・・・(^_^;)
雨は大変だね(´;ω;`)
今度は幼稚園の運動会。
お天気になって欲しい!

子どもって学校じゃ頑張ってるんだよね。
その反動でかな?
家じゃ暴れん坊将軍。
でも成長した姿が見れるなら
暴れん坊将軍でも破壊王でも
言い訳王子でもいいや!
母は我慢するさ(笑)
mayu*** * URL [編集] 【 2013/10/01 18:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/422-e5d2dd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
