スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
あけの祭り~!
割りと近くのお祭りに行ってきました。

あけの祭りです

今週末やっていて

明日はテツ&トモさんなどの

ステージがあるそうです。

今日はお神楽やベリーダンス、

あとドラえもんのショーがあって

子供達楽しそうです。

IMG_9584_convert_20130720215831.jpg

迫力のお神楽、

真剣に見てます!

大蛇の口から火花が出たりして

息子、ちょっとビビる

IMG_1889_convert_20130720215800.jpg

ドラえもん、結構大きかった

IMG_0430_convert_20130720215810.jpg

祭りといえば・・・・、

たこ焼き、串焼き、かき氷、

フランクフルト、フライドポテトなどなど

暑い中、みんなで食べると

美味しいね

昨日が終業式だったので

今日から夏休みなんだけど

昨日もらった通知表、初めての通知表。

一年生の1学期は

二段階評価です。

できましたと頑張りましょうの欄に

それぞれ○がついてます。

我が家の息子殿は

「僕なぁ、丸がいっぱいだったよ~!」

とっても嬉しそう

そうだよね、丸ばっかりだもん。

でもよく頑張ったんです。

初めてのことばかりで戸惑うことも多かったはず。

梅雨明けと同時に暑さとの戦いだったし。

大きなランドセルにたくさん荷物を入れて

とても重たかったね。

本当によく頑張った!

ひと回り大きく成長して

たくましくなりました。







クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




スポンサーサイト
【 2013/07/20 22:12 】

| つれづれに・・・ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<素敵なネックレス当選しました!! | ホーム | 娘のサンドレス>>
コメント
--- ---

随分、二人とも大きくなってらっしゃるような「斜め後ろ姿」(*^o^)/\(^-^*)
初めての一学期、親も子もヘトヘト(+_+)
ほんと、お疲れ様デス(*_*)
ウチの娘も、来週金曜日から夏休みです。
つい、忘れそうですが、沢山褒めようと思ってます(+_+)

最後に、ウチの娘、テツトモの振り付け、超ウマイです(*^o^)/なんでだろ~\(^-^*)
ひらめ←ヒント(*^^*)マンガで助演 * URL [編集] 【 2013/07/20 23:06 】
--- ---

ひらめ さま

二人共、おおきくなりましたよ~~(´∀`)
子供たちはドンドン大きくなりますな。。。
やっぱり北の方は夏休みが九州より遅く始まるんだね。
でもさっそく明日からステップアップ学習?で
午前中学校に行ってくるよ。
もちろん私も・・・。
猛暑の登下校は40すぎた体にこたえる><

なれない環境で頑張った新一年生、
た~~くさん褒めて、労ってあげましょう!
お互い、よく頑張った!!

可愛いお嬢様のテツトモの振り付けみたい~(//∇//)

ちなみにじゃりん子チエのヒラメちゃん?
ヒラメちゃんってあとわかんないんだよぉ(゜´Д`゜)

mayu*** * URL [編集] 【 2013/07/21 19:13 】
--- no subject ---

なんだかお久しぶりです~~(;^ω^)
お祭りの季節ですね!!
こちらもいろんなお祭りがありますが、
やはり屋台の食べ物おいしいですよね~!!^^
でも、びっくりするくらいお金も使いますが…(>_<)
そちらは、もう夏休みなんですね♪
家の子たちは明日もう1日学校行って、夏休み突入です!
毎日のお昼ごはん、どうしましょ~(*´Д`)
miko * URL [編集] 【 2013/07/21 20:47 】
--- no subject ---

うちも19日が終業式でした~♪
そうか!一年生の一学期って、評価が
ちょっと違うんですよね(^^♪
去年のことなのに、何だか懐かしい。
いっぱい褒めてあげることが、特に低学年は
絶対に必要ですよね(^.^)ちょっと褒めると
もう嬉しくて、頑張り方が違うんだもの♪

お祭りは大小に関係なく、子どもは大好きな
ものですよねぇ~!(^^)!屋台は大人も楽しみ!
何で外でこうやって食べると美味しいのかしら♪

これから長い夏休み。。。頑張りましょうね(^.^)
rain*rain * URL [編集] 【 2013/07/21 21:22 】
--- ---

miko さま

お久しぶりです^^
夏休みのお母さんがこんなに忙しいとは・・・。
子供たちとは違った意味で夏休み絶賛強制満喫中です。

お祭りの食べ歩き?買い食い?は
本当にお金がかかっちゃいますね。
こちらでは地鶏の炭火焼が高確率で出店してまして
だいたいお祭りに行くと炭火焼のいい匂いで
お財布の紐は解放されます(^_^;)

我が家のお昼ご飯は家庭用そうめん流し機の出番!
ゆでて流せばあとは子供たちが
水浸しになって食べてくれます・・・。
楽なんだけど、あとが大変(笑)
mayu*** * URL [編集] 【 2013/07/22 22:27 】
--- ---

rain*rain さま

褒めて育てたいんだけどなぁ、ついつい怒っちゃう><
特に夏休みは親と子の距離が近すぎる?ような・・・。
これが関ジャニの大倉くんなら24時間一緒にいてもOKかも、
とかしょーもないことを考えてみたり(´;ω;`)

未だに旅行やレジャーの計画を立てきれないでいる
のほほん夫婦なので近場のお祭りは助かります^^

まだ始まったばっかりなんだけど
すでに「夏休み、もういいよね。。。」な感じになってますが。
頑張りましょうね♪

mayu*** * URL [編集] 【 2013/07/22 22:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/395-e75d124d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
