【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
まん丸コインケース
去年のだったかな~・・・。

コットンタイムに載ってたやつです。

ずっと可愛いな~と思ってて

なかなか作る機会がなかったけど

やっと作ってみました

IMG_3477_convert_20130515182654.jpg

右側は表にポケット付き。

コットンタイムのとは若干、

Dカンの場所とかファスナーの長さとかが

変わってるけどまぁ、できあがったからいいや

IMG_3476_convert_20130515182640.jpg

ミニサイズのポケットなので

なに入れる?

IMG_3475_convert_20130515182445.jpg

大きさはスマホくらい。

手のひらサイズ。

IMG_3479_convert_20130515182707.jpg

ネックストラップに付けて

小銭だけ持ち歩きたい時なんかに

いいのかな~

可愛いけど手縫い率が高いのね。。。

チクチクしたい時にはハマる~

えと、お問い合わせを頂いた

小さめマルチケースの各パーツの内訳です。

A.表布           
 縦18.5センチ×横25.0センチ
  (切り替えなしのサイズ)

B.内布           
 縦18.5センチ×横25.0センチ

C.カードポケット      
 縦18.5センチ×横8.0センチ(5ミリの三つ折り)
  ・・・右側の上     

D.カードポケット土台    
 縦18.5センチ×横22.0センチ(二つ折り)
  ・・・右側の下

E.フリーポケット      
 縦18.5センチ×横16.0センチ(二つ折り)
  ・・・左側のファスナーポケットの上

F.ファスナーポケット    
 縦18.5センチ×横11.0センチ
  (1センチ折ってファスナー縫い付け)

G.ファスナー部分のレース  
 縦18.5センチ

H.留めベルト        
 縦 5.0センチ×横14.0センチ
  (14センチの方を1センチずつ折って
   それを半分に折り7センチにします)

それぞれ必要なところに

接着芯を貼ってくださいね。

特に表布は硬めが良かったり

ふんわりがよかったり・・・と

お好みによって使い分けると良いかもしれません。

右側上や下と記してるのは

重ねている部分なので

上下と書いています。

「下」のパーツの上に「上」のパーツが

重なってるという意味です。

以上、簡単な説明だけど

作り方と合わせて見ながら

微調整を入れながら

がんばって下さいね~。

本当は型紙フリーで・・・ってしたいんだけど

やり方がよくわかんないんですよね

不明なとこなどは

コメ欄やメールなどでお問い合わせ下さいね






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





【 2013/05/14 23:29 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<スマホケース 三連発 | ホーム | 箱なしティッシュのカバー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/356-aa7cbfc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
