スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ティッシュケースっているよね
今までポケットティッシュのカバーって

おしゃれ感覚なのかなと思ってました。

カバー入れたほうが実際可愛いし

でも最近すごく必要性を感じました。

息子が学校にハンカチとティッシュを

毎日ポケットに入れて持っていくんだけど

裸のポケットティッシュ入れてると

家に帰った時には

外側のビニールが破れちゃってボロボロ・・・・。

使わなくても一日ポケットに入れてるだけで

それは無残な姿になります

そこで初めて

「ポケットティッシュのカバーっているわ」

以前作ったのは蓋付で厚みがあるので

ポケットに入らない

IMG_3471_convert_20130511212525.jpg

なのでペラペラのうっすーいハギレで

簡単に作ってみた。

これ、すぐなくしてしまうから

何個かストックしとかないと。

だってティッシュにも名前書かないといけないから

カバー作って名前入れたたほうが

手間かからないよね。

IMG_3463_convert_20130511212508.jpg

そして箱なしのティッシュケース。

二つ分、裁断しました。

ぶら下げて使えるようにしようと思います。

前はビニコで作ったけど

今回は布地に接着芯を貼ってみます。

直線縫いだけなので

難易度は低いはずなのだ。

IMG_0118_convert_20130511212615.jpg

↑小学校の体育館です。

今日は子供会で新一年生の歓迎会でした。

どんなものかわからなかったのでまずは行ってみようと。

すごく人数が多くて、息子も無駄にテンションUP。

やばいぞ、あのテンションの高さ・・・。

どうしようかとちょっと悩んだけど

お世話係のお母さんに一応、

「落着きがなくて、もしかしたらみんなと

同じようにできないかもしれないです、

その時は連れて帰るのでお願いします」と

一言伝えました。

急に言われた方も困ると思ったけど

やっぱりじっと座って待ったりできないから

伝えないでいるのもどうかなぁと…。

いろいろあってね、

暖かく見守ってくださる方もいるけど

その反面、困ったなぁと感じる方もいらっしゃることを

改めて感じた今日の歓迎会でした。

本人はただただ楽しかった一日だったみたい。

せめて息子のために私が上手く立ち回って

行かないといけないんだろうな。。。

こういう事って今から増えて行くんだと思うと

ちょっと泣きそうな気持ちになって

暴飲暴食でさらに自己嫌悪

明日はマイナスループから抜け出せますように






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ










スポンサーサイト
【 2013/05/11 21:53 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<箱なしティッシュのカバー | ホーム | 小さめマルチケースの作り方~完成!>>
コメント
--- ---

確かにティッシュカバーっていいですよね~。
ビニールだけだとうちも確実に破けてます(笑)
この頃は移動ポケットをしてるので、ティッシュもボロボロにならないし、うっかりティッシュごと洗濯(←後に泣くはめ)がなくなりました。
ティッシュカバーも流石に洗濯時にポケットに入ってたら気付きますもんね!
簡単だし量産してみたいです♪

はる*はる * URL [編集] 【 2013/05/12 02:13 】
--- ---

はる*はる さま

やっぱり移動ポケットがいいですね♪
でも女の子はよく見るんだけど男の子で
移動ポケットを付けてる子がいないんですよね・・・。
男の子用を作ってみようかしら?
ティッシュを入れたまま洗濯機回しちゃうと悲惨ですよね~><
ポケットティッシュも街中で配られるので今まで間に合ってたけど
30個入りを買わないと間に合わなくなっちゃいました(^_^;)
mayu*** * URL [編集] 【 2013/05/12 22:03 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/354-1aba50d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
