【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
小さめマルチケースの作り方~完成!
今回で完成です

IMG_3457_convert_20130510215814.jpg


バイアスです。

角は丸くなってるけど

なるべく引っ張らずに余裕を残して

仮止めしておきます。

もちろん、しつけしたほうが絶対イイ

でも慣れれば洗濯バサミでもいけます。

IMG_3458_convert_20130510213737.jpg

だだ~っとミシンをかけたあと

アイロンである程度落ち着かせてから

まつったほうが綺麗に仕上がります。

IMG_3459_convert_20130510213758.jpg

留めベルトと本体にバネホックを付けたら

完成で~す

IMG_3460_convert_20130510213816.jpg

内側です。

カードポケット3箇所、

ファスナーポケットとフリーポケットあり。

IMG_3461_convert_20130510213837.jpg

ということで

こんな感じで作ってます。

手作りの楽しさが伝わったら嬉しいな。

今度の日曜日は母の日ですね

息子が小学校でカードを作って

プレゼントしてくれました。

ありがとね。

IMG_3470_convert_20130510213556.jpg

「ママへ いつもありがとう。大好きだよ・・・。」

大好きだよのあとの・・・は

どんな意味が込められてるんだろう?

きっと「愛」だよね。

「愛」のはずだよね。

IMG_3468_convert_20130510213530.jpg

似顔絵付きですよ。

うれしいな~

おや、おや、おやおやおや・・・・

よく見ると・・・・・・

IMG_3469_convert_20130510213543.jpg

おめめのところは

これはまつ毛なの?

小じわなの?

本当のところを怖くて息子に聞けない







クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2013/05/10 21:56 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ティッシュケースっているよね | ホーム | ナチュラルボーダーなスマホケース>>
コメント
--- no subject ---

おはようございます♪
作り方見せて頂くと簡単そうに見えますが
これってけっこう難しいですよね~
私もチャレンジしてみたいけどなかなかですε-(ーдー)
かなりのテキトー人間ですので・・・
catcat * URL [編集] 【 2013/05/11 08:46 】
--- ---

catcat さま

おはようございます^_^

今回作ったのは小さめなのでわりと
手間がかからずつくれるんですよσ^_^;
洗濯バサミ使ったり、仮止め用ののりを使ったりと
どんどん簡略化しちゃってます…。
我が家も木槌しかなくて木槌で打ってますよ〜。
やっぱり金槌のほうがいいのかな?
カシメとかバネホが良く斜めに入って失敗します…>_<…
難しいですよね(^_^*)

mayu*** * URL [編集] 【 2013/05/11 09:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/353-955380d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
