【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
小さめマルチケースの作り方④
大分は天気の良い連休最終日でしたね

あちこちの行楽地は賑わったんでしょうなぁ・・・・。

我が家の連休最終日は

息子の嘔吐からはじまりました

今日はトリニータの試合、

初参加の予定だったのに。

嘔吐は一回で収まったけど

鼻水+咳がね、どんどんひどくなる

熱も出てきたようなので

明日病院行かなくちゃね。

今日一日は家族4人、家の中に

軟禁状態なのでした

本日は表側からやっていきますよ~。

IMG_3444_convert_20130506173750.jpg

タグやレース、留めるベルトなんかは

この時点でつけましょう。

IMG_3453_convert_20130506173812.jpg

内布と合わせていきます。

布用のスティックのりなど使うと

簡単でズレにくいし便利かも

真ん中が浮いちゃったりするもんね。

IMG_3454_convert_20130506173827.jpg

そして4隅を丸くします。

角のままでもいいけど

私は丸いほうが好きなので

適当な大きさの「丸」を見つけて

線をひいときまます。

IMG_3455_convert_20130506173843.jpg

端から5ミリほどのところを

ジグザグミシンをかけます。

そのほうが端がパリッとなっていい感じ。

IMG_3456_convert_20130506173919.jpg

4隅の丸くひいたラインでカットします。

あとはバイアスつけて、

ボタンやホックをつければ完成です。

あと一歩だ~






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/05/06 17:56 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ナチュラルボーダーなスマホケース | ホーム | 小さめマルチケースの作り方③>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/351-35b0072e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
