【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
小さめマルチケースの作り方③
内側を仕上げていきます

まずはファスナーポケット。

IMG_3447_convert_20130504162600.jpg

端を1センチほど折って

ファスナーをつけます。

しつけしてもいいし、アイロン接着の仮止めでも

IMG_3448_convert_20130504162618.jpg

ファスナーポケットの上に

フリーポケットを重ねて端を縫いますよ~。

IMG_3449_convert_20130504162637.jpg

内布の上にすでに完成してるカードポケットと

ファスナーポケットを配置して置いてみます。

OKなら・・・・、

IMG_3450_convert_20130504162702.jpg

ファスナーの片側をレースで重ねてミシン。

ファスナー抑えでね

各パーツと内布をぐるっと

周囲を縫い合わせておきましよう。

5ミリくらいのところがいいかと・・・。

IMG_3451_convert_20130504162733.jpg

これで内側が終わったところです。

ちょうど折り返し地点かな?

そして、本日は冒険なお散歩をしました

歩いて20分くらいのところに

じいじ&ばあばがやってる「はたけ」があります。

「はたけ」と呼んでるんだけど

野菜はもちろん、お花も木も

池もあって金魚や鯉が泳いでたりしてるところです。

そこに息子が卒園記念にもらった

姫りんごの苗を植えてるので

「見に行こう~!!」

IMG_0082_convert_20130504163341.jpg

懐かしい感じのするあぜ道。

子供らはちょっとした冒険?探検?気分。

いつもは車で大きな道を通るけど

いつもと違う道にドキドキしてるみたい

IMG_0081_convert_20130504163327.jpg

山を見上げれば大きな金の観音像が見えてきます。

近くで見たらきっと大きいだろうね。

IMG_0083_convert_20130504163353.jpg

ん、何アレ??

張り紙には「キケン」の文字が・・・。

トンネルかなぁ?

ちょっと怖い感じが子供心をグッと

掴んだようで興味津々。

でも危ないから入っちゃダメだって書いてるよ

そんなこんなでやっと着いたよ~

鉢から植え替えた姫りんごの木。

IMG_0085_convert_20130504163406.jpg

ちょっと大きくなったみたいです。

小さな可愛いりんごがなるんだよね

帰りはもちろん、

「疲れたよ~、歩けないよ~・・・」

帰ったらアイス食べようか?って言ったら

スタスタスタ・・・・。

まだまだ元気あるじゃないか






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/05/04 17:02 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<小さめマルチケースの作り方④ | ホーム | 小さめマルチケースの作り方②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/350-b7eb5863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
