【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
小さめマルチケースの作り方②
少しづつ、パーツを作っていきま~す

カードポケットです。

IMG_3445_convert_20130502215842.jpg

左が表側、右は裏側。

縦の片方はジグザクで

もう片方は三つ折りにしてミシンをかけます。

アイロンでバッチリ折り目を付けると

綺麗に仕上がりまする

アイロン定規もここで大活躍!

綺麗に一直線な折り線ができるので

このひと手間、大事なんです

IMG_3446_convert_20130502215904.jpg

カードポケット土台に縫い合わせて

カードが入る位置で二箇所

ミシンをかけてポケットを作ります。

カードポケットの土台も

二つ折にしてあるので

わの部分はステッチで落ち着かせます。

キリキリの2~3ミリの端を縫うときは

目打ちで生地の端を固定してミシンをすると

縫い線が曲がったり歪んだりしなくてGOOD

これでひとパーツ完成です。

サッカーですね↓

IMG_3462_convert_20130502215806.jpg

大分はトリニータと言うチームがあります。

ちなみに学校の給食にも

「トリニータ丼」ってのがあります。

どんなんだろ?

美味しかったそうですが

実は試合を一回も見たことない・・・・。

と言うか、

サッカーの大まかなルールしかワカラナイ

相手のゴールにボールが入ったら点が入る。

でも途中で一旦止まって、

端っこからボール投げたり?

あれはなんでかしら?

きっと難しいルールがあるのね。

今日、息子が学校から持って帰ったプリントの中に

入っておりました。

先着5000名、無料ご招待~

子供たちも旦那も試合を見たがってるしな~。

ご招待なら行ってみようかな~。

と思ってる親御さん、

多いんだろうな。

果たして5000名様に入れるのかしら?






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







【 2013/05/02 22:21 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<小さめマルチケースの作り方③ | ホーム | 小さめマルチケースの作り方①>>
コメント
--- no subject ---

初めまして!
凛と申します

手芸(特にお裁縫)が好きで、よくブログ拝見させていただいています^^次になにつくろっかなぁーと探していたらこのマルチケースを発見して一目ぼれ♡うまくできるかはわかりませんが、やってみようと思います^^

そこで、もしよろしければ、型紙のそれぞれの大きさを教えていただけませんか><?まだ初心者なもので、感覚で大きさがわからないんです;;
それと、この一番上の写真の二つあるのは左が表側、右が裏側というのは、なんの表・裏なんでしょうか…?

よろしくお願いしますっ
凛 * URL [編集] 【 2013/05/13 23:46 】
--- ---

凛 さま

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

写真の件ですが、カードポケット部分になるパーツの裏と表です。
なので使用したのは一ヶ所、完成したものの内側を
見ていただいたら右側にある(3ポケット)のパーツです。
型紙を公開したいんだけどやり方が分からず・・・><
各パーツの大きさだけでもお知らせできるようにしますね。
準備でき次第、なるべく早くUPしたいと思います!
少しお持ちくださいね。

ハンドメイド、とても楽しいですよね♪
どうぞこれからもよろしくお願いします☆
mayu*** * URL [編集] 【 2013/05/14 21:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/349-29a2d2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
