【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
小さめマルチケースの作り方①
こないだ小学校に上がったばかりの

息子がハナタレなのでかかりつけの病院に

行ってきました。

私たちが住んでる大分市では

幼稚園まで医療費が500円(一回)で

お薬代はかかりません。

その日もお財布には2000円ちょっとしかなかったけど

「500円だから足りるよね~」と

そのまま受診。

そしたらお会計の時に

「1060円で~す」と・・・・。

すっごくびっくりしましたヨ。

お薬代は1300円ほどしたので

本当にギリギリでした

「すいません、お金足りないです・・・。」

ってことにならずにすんでヨカッタ

ってことはさておき、

小さめ(縦約20センチ×横約13センチくらい)

のマルチケースを作りたいと思います。

これ上手くいったらちゃんとした型紙とか

UPしたりできたらいいなと思います。

IMG_3441_convert_20130501211336.jpg

チョーアバウトな型紙たち。

一応、表布・内布・カードポケット・

ファスナーポケット・フリーポケット・

留めるベルト位かな?

ベルトはハギレで適当な大きさで・・・。

IMG_3443_convert_20130501211349.jpg

そして↑裁断&接着芯貼り。

ファスナーポケットとフリーポケットは

半分だけ接着芯を貼ってます。

表布には長財布に使う

固めのものを使ってるので

バリッとした仕上がりになるはず

ちょっとずつしか進まないと思いますが

完成までしばらくお付き合いくださいませ






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2013/05/01 21:28 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<小さめマルチケースの作り方② | ホーム | 自分用にスマホケース>>
コメント
--- no subject ---

うっわぁ~~、それは焦りますね~(笑)

でもお財布の中にお金ちょっとしか入れてなかった!!って事たまにありますよね。
お買い物中に気付いて計算しながら買ったりとかね(笑)

なので今日のmayu***さんの超ドキドキ具合が想像出来ますよ~。

マルチケースの作り方、楽しみにしてますね~。

はる*はる * URL [編集] 【 2013/05/01 21:59 】
--- ---

はる*はる さま

ホント、ビビりました;^_^A
お財布の中身は寂しい時が多いので…。
レジで足りないのは何度かやっちゃいました(*_*)
「お金足りなそうなのでこれ、返して来ます…」とか><

マルチケースは亀さんペースでゆっくり目で
すすむと思います。
だって明後日から4連休ですから!
何の予定も立ててないと4連休はシンドイですね…>_<…

mayu*** * URL [編集] 【 2013/05/01 23:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/348-f19d16ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
