スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
iPhone5デビュー
本やさんで見つけました。

「ソーシャルスキルトレーニング」です。

結構専門的な感じだけど

本屋さんに売ってるんですよね。

IMG_3417_convert_20130421214039.jpg

内容は当たり前のことがほとんどです。

先生が話してる時は先生を見ましょうとか

順番を守りましょうとか。

こういったことを繰り返し伝えていくことで

徐々に身につけて行って欲しいのです。

まずは親が理解しないとね。

これは家庭でもできるので

少しづつやっていきたいと思います

IMG_3419_convert_20130421214054.jpg

↑やっと、やっとデビューです

こないだのPTA全体会議の時に

ほかのお母さん方と連絡先を交換、

ほとんどの方がスマホなのね

カパって開けたの私だけだよ。。。

なんだかとってもいたたまれなくなったので

機種変してきました。

もう、一日かかっちゃったヨ。

なんも分からないから

イチから説明してもらって

使い方も教えてもらって・・・

とっても優しいスタッフさんでした。

ちなみにYデンキの携帯コーナーです。

すごく初歩的なことからいろいろ

聞いたのに嫌な顔一つせず、

丁寧に接客されてました。

だってね、3時間くらいかかったんだよ

ちょっと感動したので書いちゃった。

さっそく家に帰って

鬼から電話を試してみました。

もう息子には効きませんねぇ。

「スマホのアプリでしょ?」って

普通に言われてしまった・・・。

娘はギャン泣きで

こっちが焦るほど効果大

ここぞの時に使わなきゃダメだね

iPhone使いこなせるのかなぁ?

頑張ってみます





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





スポンサーサイト
【 2013/04/21 22:10 】

| つれづれに・・・ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ブルー系移動ポケット | ホーム | B4用紙を型紙にしてぞうさんのポーチ>>
コメント
--- no subject ---

スマホデビューおめでとうございます!
我が家は夫婦共普通携帯です^_^;
世間はそんなことになってるんですね!
ちなみに鬼の電話って何ですか(~_~;)
さらに息子さんスマホのアプリってよく知ってるね。私も娘さんと一緒にビビルかも!?
J&R * URL [編集] 【 2013/04/22 09:36 】
--- ---

iPhoneデビュー、おめでとうございます~♪
慣れるまでメール打つのとかイライラしちゃいますよね~(--;)
でも写真もキレイに撮れるし、色んなアプリで楽しめそうですね♪
鬼から電話、うちのチビ君と次女、三女にも効果ありましたよ(笑)
次女なんて小6なのに(笑)

でも小学生には幽霊から電話の方が強力でしたよ!
パパさんが子供達に夜に見せてて、私もチラッと見たけど怖そうでした(;^_^A

ちなみに私は今でもパカパカ携帯ですよ♪
携帯大好きなので、ずっとパカパカ携帯だと思います(*´∀`*)
はる*はる * URL [編集] 【 2013/04/22 12:08 】
--- ---

J&R さま

(´∀`*)ウフフ
ありがとうございます♪
せっかくスマホに変えてドキドキしてるのに
昨日から着信は実家の母1件・・・・。
いまだに触ると壊しそうで恐いです><

鬼の電話はアプリで
言うことを聞かない子供に
鬼から電話がかかってくるというものなんです!
「今日はどうしました~? 今から行きましょうか?
ちょっと変わってもらえます?」みたいに
親には敬語で話す律儀な鬼さんです^^
mayu*** * URL [編集] 【 2013/04/22 17:34 】
--- ---

はる*はる さま

ついにスマホが我が家にやってきました^^
鬼以外もいろいろあるんですよね~。
幽霊、私のほうがビビりそうです(^_^;)
泣くだけ泣いていうことは聞かない・・・、
娘には効果があるような?ないような?
でも忘れた頃にまたやってしまいそう♪

はる*はるさんもカパカパ携帯なんですね。
私も全く不便は感じてないけど
「え!? 私だけなの??」に
耐えられなかったです><
役員にならなかったらカパカパ携帯で
問題なしなんですがね・・・。

それにしてもこんなに維持費がかかるなんて
知らなかったので驚きでした(>_<)
mayu*** * URL [編集] 【 2013/04/22 17:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/342-0be17ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
