【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
学習机完成&入学式終わった~
本日はお日柄もよく・・・

晴れの入学式、無事終了~

これで少しホッとできるかも。

お式自体は約40分。

その間、ちゃんと椅子に座って

新入生起立・着席もできました

前日に練習させてもらったのが良かったんだろうな。

先生方も色んな配慮をしてくださって

ありがたかったです。

IMG_3350_convert_20130411174833.jpg

体が大きいので3年生くらいに見えるけど

ピカピカの一年生なのだ

お天気はまぁまぁ。

ちょっと寒の戻りで寒かった・・・

IMG_3344_convert_20130411174818.jpg


入学式後にはお世話になった幼稚園へ

スーツ&ランドセル姿を見てもらいに行きました。

園長先生をはじめ、その場にいらした先生方が

とても喜んでくださったのが

本当に嬉しかったなぁ

なんとか間に合った机のお披露目です

IMG_3333_convert_20130410134147.jpg

和風な家で広めのお縁があったので

そこに置いてみました。

まるでお部屋のようになっていい感じ

IMG_3335_convert_20130410134214.jpg

スライド式の本棚。

IMG_3334_convert_20130410134200.jpg

横にはフックがあっていろいろかけれます。

IMG_3337_convert_20130410134241.jpg

足元にも棚があって便利。

IMG_3336_convert_20130410134226.jpg

ドラえもんが出てきてくれるはずの

引き出しもあります

このくらい収納があれば一年生のあいだは

問題ないかな?

じいじと一緒に作った机で

たくさんお勉強をして欲しいけど

まずはお友達をたくさん作って

思いっきり遊んで

小学校生活を楽しんでちょーだい







クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





【 2013/04/11 18:08 】

| 育児・育自・育夫 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<B4用紙を型紙にしてバックインバック | ホーム | 水玉通帳ケース>>
コメント
--- no subject ---

ご入学おめでとうございますm(_ _)m

スゴーイですね♪
机まで手作りしちゃうなんて
mayu***さん何でもできちゃうんですね(*^_^*)

楽しい1年になりますよに。。。
ふくちゃん03 * URL [編集] 【 2013/04/11 18:37 】
--- no subject ---

ご入学おめでとうございます☆
スーツ姿ステキです!
そして机とてもいい!
さすがmayu***さんのお父様って感じですね。
J&R * URL [編集] 【 2013/04/11 20:27 】
--- ---

ふくちゃん さま

ありがとうございます♪
机は主に私の父と息子で作りました(^-^)
じーちゃん、張り切ってくれて立派な?机になりました^^
今は教科書や自分の宝物をせっせと置いてます。

何はともあれ息子の学校生活が始まりました。
私も数年は登下校に付き添うつもりなので
雨の日も風の日も、一緒にがんばりま~す!
mayu*** * URL [編集] 【 2013/04/11 20:52 】
--- ---

J&R さま

ありがとうございます(*^_^*)

息子、毎日スーツで学校に行きたいようです(^_^;)
さしづめ、こどもサラリーマンってとこでしょうか・・・?
それも目立ってイイかもと一瞬思ってしまいました^^

あと2年すると娘も小学校に上がるので
その時にもおそろいの机を作って欲しいなぁ~
と思ってますが、作ってくれるかな(^-^)
手づくりの机なので息子には大切にいつまでも
手元に置いて使って欲しいと思います♪
mayu*** * URL [編集] 【 2013/04/11 21:00 】
--- no subject ---

息子さん、入学おめでとうございます☆
ランドセルとスーツ、バッチリですね!(´▽`*)
そしてそして!なんてステキな机!!
すごーい!!
息子さん、さぞかし喜んだでしょうね♪
mayu***さんも大きな行事が終わってやっと
気持ちが落ち着いたのでは??
私も、まさに今そうです~(*´ω`)
miko * URL [編集] 【 2013/04/11 23:00 】
--- ---

miko さま

ありがとうございます(^-^)

ホッとしますね~。
あとはゆっくり学校に慣れてお友達をたくさん
作ってくれたらいいなと思います♪
ホッとすると気が抜けちゃって・・・。
なんだか放心状態です。
すこしのんびりしたらまたいろいろ作ってみたいな(*´∀`*)

mikoさんも体調崩されないように気をつけてくださいね^^
私はホッとするとだいたい風邪ひいたりするので
気をつけなくちゃ~と思ってます(>_<)
mayu*** * URL [編集] 【 2013/04/13 16:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/336-b060bc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
