スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
水玉通帳ケース
先週、娘がスゴイ蕁麻疹が出て血液検査。

結果が出たので聞いてきました。

食べ物のアレルギーは幸いなかったけど

スギのアレルギーが軽くあるそうです。

ということは・・・。

数年のうちに花粉症になる可能性が高い??

花粉症ではないけど

何かしら2月から4月頃は体調を崩しやすいかも?

とのことでした。

まだ4歳、これから毎年この時期は

辛い花粉症と戦うなんて

自分自身、なんのアレルギーもなく花粉症もないので

変わってあげれたらあいいのに、と思います

今ある杉の寿命があと100年位だから

100年後は花粉症はなくなる?と言うのを

テレビで見たけど、まだまだ先の話だしねぇ。

そんなこんなで通帳ケースの完成です。

IMG_3321_convert_20130410134041.jpg

あわいブルーの水玉が可愛い

レースも重ね使いで。

優しい感じにしたかったので

革タグもカシメは使わずに刺繍糸&ボンドで留めました

IMG_3323_convert_20130410134111.jpg

ボタンは縫い付けのスナップボタンです。

つけ方があって、綺麗に縫い付けられると

ホント気持ちいいです。

ひと針ごと糸の輪に針ををくぐらせて

縫う方法です。

IMG_3322_convert_20130410134057.jpg

内側は明るいオレンジの花柄。

うぅぅぅ~・・・、明日はいよいよ息子の入学式。

何をやっても手につかない感じ

大丈夫かな?緊張するよなぁ。

今は娘の幼稚園も始業式を迎え始まっているので

娘の送迎や始業式などに「一緒に行く?」と聞いても

「ぼく、いかない。」

・・・・。

なぜゆえに?

もう小学生なんだというプライドなのか?

恥ずかしいのか?

それともカッコつけてるのか?

どうしたんだろうと、よくよく聞いてみると

同じクラスだったみんながいないから

行ってもさみしい・・・と。

自分の居場所はもうないことを

気がついているんですね

「さようなら」をしたから

前のように教室には入れない。

それがさみしい。

そうやって自分の中でこれから小学校に通うんだと

気持ちの切り替えをしてるのかもしれないなと思いました。

子供ながらに・・・、と言うか

我が息子ながらそんな風に繊細に

今の自分の状況を感じてることに驚き、

その成長を嬉しく感じました。

でも仲の良かったお友達も息子と同じように

弟妹さんがまだ通ってるので

何かの機会には会えるんだよ。

少し大きくなってまた会えるのも楽しみなんだよ。

6歳の息子には大きな試練?なのかもしれません。

声には出さないけど

「ガンバレ」

母は心の中で応援しておきます





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









スポンサーサイト
【 2013/04/10 14:13 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<学習机完成&入学式終わった~ | ホーム | 玄関先ピクニック>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/335-abfbf829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
