スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
長財布作ってます
今日は雨模様で、どんよりしたお天気・・・

なんだか明るく爽やかな色合いが恋しくなったので

グリーンを多く使って長財布を作ろうと思います。

こんな色合いは触ってると癒されますよ~

IMG_3102_convert_20130218131525.jpg

順調に進んでたんだけど

なんとファスナー在庫なし

あれだけたくさんあったファスナーも

とうとう使い果たしたみたいです・・・・・・。

mayu***の長財布は16センチファスナー使用なので

実店舗に置いてあるとことないとこがあるんですよね

とりあえずここまでで保留かな。

あとはファスナーポケットを作ってジャバラに合体して

本体に合わせてバイアス処理で完成~

今回は背面ポケット&ファスナーポケット全面にも

フリーポケットを付けてみようと思います。

昨日、息子の入学式用のスーツが届きました

着せてみると130サイズが上はちょうど良くて

下のズボンが15センチ位あげる感じでした。

試着した息子、小さい営業マンみたいでカワイイ

自分の服も用意しないとなぁ。。。。






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




スポンサーサイト
【 2013/02/18 13:29 】

| ハンドメイド 長財布・折財布 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ストライプな長財布 | ホーム | チープでお手軽おうちカフェ>>
コメント
--- ---

見るからに爽やかなお財布が出来そうですね~(*´∀`*)
私もグリーン系大好きです♪

完成が楽しい~~(≧▼≦)

息子さんの入学準備忙しそうですね。小さな営業マンって可愛い♪
入学式楽しみですね♪
はる*はる * URL [編集] 【 2013/02/18 16:10 】
--- ---

はる*はる さま

とっても爽やかなお財布になりそうです♪
グリーン、いいですよね^^
ホントに癒されます~。
出来たらファスナーもグリーンが欲しいところだけど
近所の手芸店では見かけないので無理かな・・・。
通販だといろんな色がありそうですよね。

最近はハーフパンツが多いけど
息子のスーツは下のズボンが長いんで、
余計そう見える感じです。
自分で決めたので彼なりのこだわり?ファッションセンス?
なんでしょうネ(*^_^*)
mayu*** * URL [編集] 【 2013/02/18 19:16 】
--- no subject ---

財布作れる方、本当に尊敬です(*´ω`)
私、作れないです、きっと…(-_-;)
生地あわせもステキ~♪
完成が楽しみ( *´艸`)

息子さん、ピカピカの1年生ですね!!
家のムスコもそうだと思っていたのに
もう中学生になっちゃいます(*´Д`)
私も自分の服そろそろ用意しないと~です(;^ω^)
miko * URL [編集] 【 2013/02/19 17:43 】
--- ---

miko さま

どうやら長財布作りの波が来てるようです(*^_^*)
表の生地を合わせてる時がとても楽しいです♪
こないだUPされてた、メガネがま口ケースの最初の写真の生地が
大好きなのであんなお財布あったら素敵すぎる・・・(//∇//)
mikoさんなら間違いなく素敵なのができるはず!!

息子さんもう中学生なんですね!
お兄ちゃんだぁ~。
その頃には私より大きくなってるんだろうな。
なんせ153センチしかないからすぐ抜かれそうです(^_^;)
mayu*** * URL [編集] 【 2013/02/19 18:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/297-dd78bd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
