スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
バレンタインデーですね
我が家の息子、楽しみにしていたバレンタイン・・・、

体調不良でお休みです

昨日は娘もお休みでした

体調崩しやすい時期ですよね。

皆様もご自愛下さい。

大分市内は新入学に向けての説明会&物品販売が

あったとこが多かったみたいです。

我が家も例に漏れず、

購入しましたよ~

しっかしたくさんあるな。

これでも吟味したんだけど。

IMG_3089_convert_20130214192044.jpg

「算数ぼっくす」、あれですよ。あれ。

おはじきとか、数え棒とか。

一個一個に名前書かなきゃいけない・・・・

確かおはじき用のお名前シールとかあるんですよね。

手書きかシールか・・・、悩みます。

最近の息子は「卒園すること」「お友達と別れること」

「新しい環境になること」など漠然とした不安を感じてるようです。

不定愁訴っていうのかな?

なんだか沈みがち・・・・・。

入学をワクワクした気持ちで楽しみにして欲しいと思うのにな。

でもそんな「見通し」ができるなんて

内面が成長した証。

頑張れ息子。

母も頑張って名前書くから!おはじきにー!

体操服入れとか、図書バックとかも説明があったので

ぼちぼち作っていこうと思います

母的には某ディスカウントショップで見つけた

うる星やつらのハギレで作りたいんだけどな~

息子、うる星やつら知らないし。

お財布でも作ってみるかな?

持ちにくいか・・・・・・・・・・?

そんなこんなでバレンタインデーですので

ケーキ作ってみた。

IMG_3085_convert_20130214192032.jpg

デコレーションのセンスが欲しい

一応、苺をスライスしてあいだに挟んでみました。

子供たちは盛り上がってくれたので

ヨシとしようかな






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




スポンサーサイト
【 2013/02/14 19:40 】

| つれづれに・・・ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<茶ボーダーで長財布 | ホーム | お財布制作中>>
コメント
--- ---

うる星やつらの生地なんてあるんですか!
私も欲しい!!
激しくアニオタなのでラムちゃん大好きでマンガ全巻持ってましたー(≧▼≦)

しかしmayu***さんとは同世代なせいか話が合いますね(私が勝手に思ってるだけかもしれないけど)

お子さん達早く元気になるといいですね(^^)d

おはじきの名前付けも頑張って下さいね♪
私も昨年やりましたよ~(;^_^A

はる*はる * URL [編集] 【 2013/02/14 20:58 】
--- ---

はる*はる さま

うる星やつらのハギレ、珍しいですよね(*´ω`*)
私も初めて見ました~♪
HNKでやってる「リトルチャロ」(英語の番組?)のハギレとかも
一緒に置いてあって、かなり不思議な感じ。。。
私も全巻持ってました!漫画の方が結構キュンとなるエピソードが
多くなかったですか?大好きな漫画です(*≧∀≦*)

さすが、同世代です^^
わかっていただけるとウレシイです。

それにしても名前付け、すごい量ですね(^_^;)
クレヨン、鉛筆類、絵の具セットその他諸々・・・
気が遠くなります~><
mayu*** * URL [編集] 【 2013/02/14 22:03 】
--- no subject ---

お子さんたち、体調はどうですか?
早く良くなると良いですね。

あぁ。新入学の学用品の名前付け(^_^;)
去年の私がそうでしたぁ~!算数セットは
長女が綺麗に使ってくれてたので、お下がりで
いけたけど、名前は全部付けるから大変さは
何も変わらず・・・(゜o゜)

シールを使うなら、ピンセットが大活躍です!
細かい物に小さいシールは、手で付けるのは
大変ですからね(^_^)

ママの手作りケーキ、嬉しいですよね^m^
rain*rain * URL [編集] 【 2013/02/15 09:11 】
--- ---

rain*rain さま

子供たちはだいぶ良くなってきました。
子供たちが元気になった頃、自分にやってくるので
今か今かとドキドキしております・・・。

名前シールにピンセット!なるほど!
あんな小さいものに手で貼るのは難しい(^_^;)
ぼちぼちやらないとなぁ。
絶対後回しにして入学式の前にバタバタしそう~(´д`)
mayu*** * URL [編集] 【 2013/02/15 21:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/294-d0dd7fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
