【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
12センチファスナーポーチ
ファスナーのお買得セットを買ったら

あんまり使わないかなり使わない微妙な色合いの

12センチファスナーが10本ありました

なのでこれを使ってファスナーポーチの練習します

型紙はコピー用紙を適当に切って作りました。

多分、台形になる予定です・・・・。

仕上がらないと完成図が見えません

IMG_3026_convert_20130129162158.jpg

ここまではいいんですよね~。

問題は両端を縫うときかなぁ。

どこ縫えば表に返した時に

角が綺麗に出るんだろう??

IMG_3027_convert_20130129162212.jpg

↑ここですよ。

ファスナーの余白のとこかなぁ?

それとも縫い代?

ここで悩んで手が止まりました

明日は完成させようと思います





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/01/29 16:31 】

| ハンドメイド ポーチ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ファスナーポーチ① | ホーム | オレンジの親子ポーチ>>
コメント
--- no subject ---

前の記事のことになってしまいますが(^^;)
ストロベリーナイト!!見たい!(≧▽≦)
私も、行こうと思ってるとこです!!
邦画でも洋画でも、映画大好きなんですが、
最近はなかなか行けてなくて…。
でも、これは見たい♪
原作から読むと、またおもしろいですよね~。
私も読もうかな♪♪

ポーチ、ファスナーの端の処理が難しいですよね…。
裏地は手縫いでまつるのが一番確実にできるなぁと最近、思い始めてます…(;^ω^)
miko * URL [編集] 【 2013/01/29 22:38 】
--- ---

わかります~!
私もいくらやっても端がキレイに出なくて作る度に賭けみたいな物ですよ~(笑)
たまにあり得ない程キレイに出るけど、なぜなのか解らず…(T-T)
mikoさんの言う通りまつればキレイに出来るんでしょうね~。
はる*はる * URL [編集] 【 2013/01/30 08:03 】
--- no subject ---

私も昨日たまたまちっちゃいファスナー付小物作ったんですけど、やっぱり私イケてないです( p_q)
全部手縫いですけどイマイチでした。
皆さんの討論?のレベルにも達していないのでどこがどうとか全くわかりませんσ(^_^;)

ポーチうまく作れたらいいですね。
是非参考にさせてもらいたいです(((o(^。^")o)))
catcat * URL [編集] 【 2013/01/30 08:54 】
--- ---

miko さま

ストロベリーナイト、是非!!
面白かったですよ(*´∀`*)
もう一回見たいくらいです♪
今、大分では連ドラの再放送をやってるので
見てるんだけど、肝心の一番最初のスペシャルを
放送してくれないんです。。。
DVDも貸し出し中でまだ見れてません~。

ファスナーポーチ、やはり手でまつるのが確実でしょうねぇ。。。
まだまだ理想の形になりそうにないです(;▽;)
mayu*** * URL [編集] 【 2013/01/30 16:14 】
--- ---

はる*はる さま

そうなんですよね、ひっくり返して「!!」と思うことがしばしば。。。
いろんな方法を試してみたいと思います(^_^;)
そして最後は手でまつる様な気がします~。
内布があるからなんですかねぇ。
でも内布つけたほうがポケットとか付けられるし。
頑張ってみま~す!
mayu*** * URL [編集] 【 2013/01/30 16:19 】
--- ---

catcat さま

ファスナーポーチって見た目によらず難しいですよね><
catさんの作られてたコンタクトケースサイズだと
作るの難しそうですね。。。
小さくなればなるほど難しいです(私だけでしょうか?)
でも持ち手も付いてて便利そう♪

参考にしてもらえるように、いろいろ試してみますね^^
mayu*** * URL [編集] 【 2013/01/30 16:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/280-21e07fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
