スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
絶不調><
昨日の幼稚園のもちつき大会、無事終了です

朝九時前からお昼すぎまで作業があったわけですが

寒かったんです とっても。

水仕事も多かったのでね。。。

でもつきたてのお餅はとても美味しかった

こし餡をくるんでふんわりもちもち

子供たちも頑張って杵でついて、

その場で自分であんこをくるんで食べてました。

娘は「私、しあわせ~」と言いながら

息子も普段あんこのお餅は食べないのに

「ほっぺが落ちそう~」だって

最後は私たちもつかせてもらって

何だかんだで楽しかったんだけど、

家に帰ると体が動かない 声が枯れてる

まぁ、そんなことは想定内なので

今日は鍼の予約を入れておいて正解

いったらまず脈を診て?いろいろ今の状態を説明されるんだけど

「半分死んでるみたいな体になってる」と・・・・・。

冷え→コリ→頭痛→あちこち痛い・・・、最悪のループ

正直、人の形を保ってるだけでもシンドかったので

先生、当たってる。すごい。

体も冷え切っててね

とりあえず施術後は楽になりました

靴下重ねばきとドライヤーであっためるのと

お餅を食べるのとお腹をあっためるのと

冷蔵庫のものをそのまま口にしないっていうのを

しばらく実践したいと思います。

↑冷えにいいらしいです






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スポンサーサイト
【 2013/01/18 22:19 】

| つれづれに・・・ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<麻紐ってこれでいいの? | ホーム | お弁当用のランチョンマット>>
コメント
--- ---

mayu***さん、体調はいかがですか?
園の行事とか寒い事って結構ありますよね。子供がイベントで風邪引いたりとか…( ̄~ ̄;)

あまり無理せず暖かくして早く元気になって下さいね!!
はる*はる * URL [編集] 【 2013/01/19 07:43 】
--- no subject ---

お久しぶりです。
体大丈夫ですか?
私も体はボロボロです(><)
気力だけではムリになりました(;´∀`)

次女の幼稚園ももちつき終わりました^^

つきたては美味しいですよね(;´∀`)
お手伝いしている時にツマミ喰いしたくなっちゃいました。。。
ボーダーのトートとっても可愛いです( ◠‿◠ )
ふくちゃん03 * URL [編集] 【 2013/01/19 08:30 】
--- no subject ---

大丈夫ですか〜ヽ(´o`;
頑張ったんですねぇ…
無理せずと言ってもなかなか難しいと思いますが
ゆっくり身体休めて下さいね(*^^*)
catcat * URL [編集] 【 2013/01/19 11:22 】
--- ---

はる*はる さま

ありがとうございます^^
ここまでシンドくなるとは・・・><
寄る年波には勝てないんでしょうか(泣)
子供たちも寒かったはず(ToT)

鍼に行って、数時間は絶好調でした!
そしてだんだん元の状態に戻ってくる~。
もしかして鍼にも、もみ返しみたいなのがあるのかな?
それなら少し安心なんですけどね(^_^;)
mayu*** * URL [編集] 【 2013/01/19 18:24 】
--- ---

ふくちゃん さま

ふくさんもボロボロなんですか!?
それは大変>< 大丈夫でしょうか・・・?
気力ややる気だけでは体が動いてくれなくなってきたかも(ToT)
これからは整体やマッサージ、なんならリハビリでも
メンテナンス入れないといけないなぁ・・・。

それにしてもつきたての餅は美味しいですね♪
つきたてを初めて食べたので、感動!!しましたo(^▽^)o
お互い、子供の行事は避けて通れないけど
無理せず頑張りましょう~ヽ(・∀・)ノ
mayu*** * URL [編集] 【 2013/01/19 18:29 】
--- ---

catcat さま

ご心配、ありがとうございます(^_^;)
頑張りました~!でも寒いのは体にはいけないですね(;_;)
今日は一日ゆっくり寝かせて~と思ったけど
そうはいかなかったです・・・・。
チビ達にもままごととか折り紙とか、
割りと楽な遊びで勘弁してもらいました。

体調が良くなったら(肩こり覚悟で)
麻の小物入れを作ってみたいですo(^▽^)o

catさんのベスト、頑張ってくださいね^^
mayu*** * URL [編集] 【 2013/01/19 18:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/271-35f0c8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
