【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
バックインバックと絵本
いただき物の生地を使ってバックインバック。

お礼にプレゼントしました

IMG_2979_convert_20130110154231.jpg

自立します

IMG_2977_convert_20130110154307.jpg

内側。 2ポケット。

IMG_2976_convert_20130110154346.jpg

表にも2ポケット。

生地がリバーシブルなので

両面使って可愛く出来ました

久しぶりに自分用に絵本を購入~

前に買ったのはかなり昔に

「100万回生きた猫」だったかな。

この絵本、京極夏彦先生なんですよ

IMG_2971_convert_20130109181815.jpg

お話も絵もじわじわと恐怖を感じます。

子供たちには一回読んであげたけど

かなり怖かったみたいで

終盤、目の前から子どもたちがいなくなりました

大人向けです。・・・きっと。

こういう感じ、子供の頃怖かったよなぁと思い出します。

IMG_2972_convert_20130109181826.jpg

田舎のおばあちゃんちとかね。

「いるの いないの」って言われても・・・、

いたらマジ怖いって






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





【 2013/01/10 16:02 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<こま編み小物入れ | ホーム | お正月ボケなまま裁断>>
コメント
--- ---

バックインバック可愛いですね~(*´∀`*)
リバーシブル生地って最高ですよね♪
でも私せっかくリバーシブルなのに裏地とかで裏が見えなくなるのがスッゴク損した気持ちになるので、なかなか使えないんです(←ケチなんでしょうね~)

絵本…
本当に怖そう…(p>∧<q)

読んだら夜に一人でトイレ行けないかも~。
はる*はる * URL [編集] 【 2013/01/10 21:06 】
--- no subject ---

バックインバック、かわいい!
ツボです(*≧∀≦)ゞ
色使いがとってもステキ〜(人゚∀゚*)

それと、絵本……。
表紙からこわいです((((;゚Д゚)))))))
でも見てみたいような…。
miko * URL [編集] 【 2013/01/10 23:04 】
--- ---

はる*はる さま

すごくわかります~!
リバーシブル、表も裏も使いたいって(*^_^*)
この生地は結構厚かったので
ポケットにそのまま使えて裏も可愛く見えて良かったです♪

幼児向けの絵本コーナーに置いてありましたが
子供は手に取らないでしょ~。。。
夜は一人で見れません><
mayu*** * URL [編集] 【 2013/01/11 12:50 】
--- ---

miko さま

リバーシブルでウラも表も可愛い生地です^^
ツボっていただいてウレシ~( ´艸`)

かなりじぃ~んと怖いのでご自宅が「はり」のある場合は
(はり=天井がなくて大きな柱が組まれてるのが見える感じの・・・)
読まない方が良いかも><
こんな怖い絵本があるんだぁと変な意味で感動でした(^_^;)
mayu*** * URL [編集] 【 2013/01/11 12:59 】
--- no subject ---

こんばんは♪

バックインバック、素敵ですぅ~(*^_^*)
やっぱり私も今度はリバーシブルで使えるように
内布つけて作ろうっと(^^♪

この絵本、小学校の図書室にあるそうです。
図書館で私読みましたけど、娘達は・・・
って感じでまだ読んでないです(@_@;)
だって日本的な怖さだから、後から思い出して
ゾゾォ~ってしちゃいますよね(;O;)
rain*rain * URL [編集] 【 2013/01/11 20:31 】
--- ---

rain:rain さま

えぇ~~、学校の図書室にあるの~?
夕暮れの図書室とかで読むと雰囲気があってイイかもだけど><
まさにジャパニーズホラー。
帯には怪談は子供の想像力を育むのに良いとか書いてあったけど
本当のところ、どうなんだろ?怖いから~(;_;)

こないだ作ったのは結構深いのでもう少し浅いほうが
モノの出し入れしやすいかも・・・。
私も作り直してみようかな。
内布つけてリバーシブルも素敵♪
rainさんの新作、出来上がり、楽しみにしてますねヽ(・∀・)ノ
mayu*** * URL [編集] 【 2013/01/12 18:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/265-91953853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
