【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
がま口まずは二つ完成
うねうねごろごろさんのがま口レシピをお借りして

がま口を作りました~

まんまるい形がなんとも愛らしいです

IMG_2794_convert_20121204190804.jpg

表側。

IMG_2795_convert_20121204190817.jpg

裏側。 お花のモチーフはずれたのを隠すために・・・・・・・

IMG_2798_convert_20121204191205.jpg

キルト芯挟んだのでふっくら~

まだあと3つ作ります

口金いっぱい買っちゃったので。

こちらは、私も最近知ったんだけど

大分県のお土産お菓子。とり天せんべいです

IMG_2778_convert_20121204190928.jpg

とり天=鳥の天ぷらなんだけど、大分の名産です。

大分県人は鶏肉大好きな方が多いんですよね

IMG_2779_convert_20121204190941.jpg

袋を切って開けたとたん「ふわ~~~~」っととり天の匂いがしてきます。

せんべいだけどまさにとり天。

詳しくはコチラに↓↓

IMG_2780_convert_20121204191002.jpg

機会があれば是非ご賞味くださいませ





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2012/12/04 19:36 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<フェルトのアコーディオンポーチ | ホーム | ダイソーのがま口>>
コメント
--- ---

可愛いガマ口が完成しましたね(^^♪
お花のモチーフ、ずれ隠しだなんて全然思いませんよ♪
とっても可愛らしくて、いいポイントになってますし。

あと3つ、完成が楽しみです(*^_^*)

とり天、前にTVで見てへぇ~!美味しそうって思って
お家で作ったら、やっぱり美味しかった(^u^)
このおせんべいも美味しそうですぅ~♪
rain*rain * URL [編集] 【 2012/12/04 21:30 】
--- ---

rain*rain さま

コメントありがとうございます☆

口金に入れることだけに集中してて
ボンドが乾いて「わーい、出来た~」ってよく見たら
バランスズレまくってて><
入れてる時に気がつかないのが私らしいと言うか・・・・(´;ω;`)
次からはバランスも見ながら口金入れをしよう!!

とり天、唐揚げ大好きなのです^^
週に3日は鶏肉食べてるような?
とり天せんべいは、食感こそ違うけど
匂いや風味はまさにとり天♪
40年大分に住んでるけど、今回新発見でしたヽ(・∀・)ノ
mayu*** * URL [編集] 【 2012/12/04 22:07 】
--- ---

がま口かわいすぎ(≧∇≦*)

お花のモチーフでズレ隠しだなんてナイスアイデア(*^^)v
私もいろんなものをいろんなもので隠すので気持ち分かります^^

お花は自分で編んだんですか?
ふくちゃん03 * URL [編集] 【 2012/12/04 22:21 】
--- ---

ふくちゃん さま

コメントありがとうございます^^

お花のモチーフは自作ではないです~(*^_^*)
まだまだ同じ幅に編んでいくことも出来てません・・・。
丸く編んでいくときにどこで一段上がるのかわからなくなってしまうので
編み目につけるリングをとうとう買いました(´;ω;`)

上手に口金を入れられるようになりたいで~すヽ(・∀・)ノ
mayu*** * URL [編集] 【 2012/12/05 16:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/229-7613d499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
