【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ダイソーのがま口
こないだはる*はるさんに教えてもらったので

さっそくがま口探しにダイソーへ

普通のシルバーだけじゃなくって

アンティークゴールドや黒ニッケルが出てるんですよね~

ぱっとみ100円には見えなくなりますね

IMG_2791_convert_20121203170101.jpg

手前左がアンティークゴールドで右が黒ニッケル。

黒ニッケルはツヤがあってピカピカな感じです。

何本か在庫用に買ったので思いっきり作れる

口金とか布にボンドがベタベタと着いて困るので

マスキングテープで口金をくるんでボンド投入。

布の方もマスキングしたいくらいだけど

かなり余分な手間がかかる・・・。

IMG_2792_convert_20121203170118.jpg

口金にボンドや接着剤を流し込む時点ではみ出て汚してしまう

出来上がってボンドを取るのは楽しいんだけど

今作ってるのはうねうねごろごろさんのがま口の型紙です。→ 

うまく出来上がったらころんとカワイイがま口になるはずで~す




クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2012/12/03 17:16 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<がま口まずは二つ完成 | ホーム | ティッシュケース~プレゼント用>>
コメント
--- ---

わあ〜♪がまぐち♪
がまぐちネタですっ飛んできました(*´∀`*)ノ
私も、このダイソーの口金でずいぶん練習しました!
やはり、アンティークゴールド、黒ニッケル、銀、と
いろいろ買って、生地に合わせて使って
たっくさん作りました!何十個、という数だと思います^^;
ボンドの量も、やってるうちに丁度いい感じがつかめますよ♪
でも、マステ使うのいいアイディアですね〜(*^^*)
miko * URL [編集] 【 2012/12/03 22:01 】
--- ---

わ~、早速ダイソー行って来たんですね!
両方共今までのシルバーに比べると段違いに素敵な色合いですよね。
私も在庫山程あるくせに、2色何個かづつ仕入れました(笑)
時間に余裕が出来たらゆっくりがま口作りた~い(*´∇`)

mayu***さんのがま口完成楽しみです~♪
はる*はる * URL [編集] 【 2012/12/03 23:12 】
--- ---

miko さま

コメントありがとうございます!

mikoさんも練習されたんですね^^
何十個かぁ~。私もまだまだ練習しよう♪
ボンドの量もちょうどいい量を探したいなぁ・・・。
手に着くと布に着いて台無しになることも有り(´;ω;`)
ダイソーの口金は、練習するのに持って来い!
色合いが増えてて、選んだりできるし。
手芸店の口金って結構お高いですもんね><
mayu*** * URL [編集] 【 2012/12/04 19:43 】
--- ---

はる*はる さま

コメントありがとうございます♪

さっそくダイソー行ってきましたよ(*^_^*)
もちろん数個ずつ仕入れました。
残念ながらアンティークゴールドは品薄><
一番欲しいのに~。
黒ニッケルが一番多かったかな?


型紙が変わると形ががらっと変わるのかな?
色んな形が作れるようになりたいです~ヽ(・∀・)ノ
mayu*** * URL [編集] 【 2012/12/04 19:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/228-b9c552ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
