【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ボンレスハムみたいなポーチとポーチinポーチ
まるでボンレスハム・・・

でも中にはふわふわのキルト芯を挟んだので

生地の起毛とキルト芯で手ざわりサイコー

IMG_2781_convert_20121201161122.jpg

両サイドはかなりギャザーが寄ってます。

なぜならNO型紙だから

IMG_2782_convert_20121201161134.jpg

縫うのに苦労しちゃったなぁ。

誰のせい? もちろん大雑把な自分のせい

なぜ型紙も使わず作ったかというと~、

コレ↓ ちくちくふれんど  さんの無料型紙にあるポーチインポーチ

とっても可愛いし便利そうなんです

どうしても作ってみたくなりました。

IMG_2788_convert_20121201161158.jpg

両面にポケットがあって、真ん中はファスナーポーチ。

IMG_2787_convert_20121201161212.jpg

タック入りのポケットやタックなしのポケット、アレンジ可能です。

IMG_2786_convert_20121201161226.jpg

ファスナーポケットの内側もスージーズー

キルティングを使ったのでしっかりしてます。

無料型紙では縦7センチ位、幅15センチ位と小さめだったので

一回り大きくして作ってます。

横が20センチ、縦は8センチほどです。

IMG_2790_convert_20121201161241.jpg

ポーチの中の整理整頓にポーチインポーチ

最初にポーチインポーチを作ったら、それを入れるポーチがない・・・。

急遽、作ったのがボンレスハムみたいなポーチなのです

でもポーチの中にいれたところが見れたので、大満足





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2012/12/01 16:34 】

| ハンドメイド ポーチ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ティッシュケース~プレゼント用 | ホーム | ピンクドイリーで小物3点>>
コメント
--- ---

すご~い♪
急遽作ってこの仕上がり!?
さすがですね~(o^-')b
ポーチインポーチもキレイで便利そうです。

ブログが冬仕様になってる!!
あっ、12月だからかヽ(^◇^*)/
catcat * URL [編集] 【 2012/12/01 19:33 】
--- ---

catcat さま

そうなんですよ~^^
クリスマス仕様にちょっと変えてみました☆

ポーチインポーチを入れるためだけのポーチってのも
残念な感じなのでちゃんとしたのも
作ろうかなと思います。。。
ポーチインポーチ、発想が素敵です♪
確かにポーチの中、ごちゃごちゃなってくる!
あったら便利、なるほどな~と思いました(*^_^*)
mayu*** * URL [編集] 【 2012/12/01 22:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/226-f5b21091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
