スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
横浜ミルフィーユ~今日のおやつ
先日、我が家に「占いをさせてください」と女性二人がやってきました。

なんの変哲もない住宅街なので

良く訪問販売や勧誘なんかがやってきますが

「占い」は初めて

私、声が出なかったので言われるままに聞いてたんですが

「あなた、何も悩みも苦労なさそうな顔してるけど、意外と気苦労多いわね?」とか

そりゃ多少ぽやんとした顔してますが。

よく考えたら失礼な気がするぞ

子育てしてるんだもの。 気苦労くらいありますとも。

そして「今月、近い人の命日とか誕生日とかあるはずなんだけど。」

大体、家族+両親+祖父母で考えると最低でも10人はいることになり

命日と誕生日合わせると年間14日も該当することになって

月に1回位はどれかに当たる確率が高いよね

「悩みがあるでしょ?」「今人生の転換期よね?」「心配事多いはずよ」と

最後は「姓名判断してあげる。21分でできるから。」

21分って、微妙ですね。 20分じゃダメなんすか?←そこ、非常に気になる・・・。

だんだん霊視系の話になってきたので

声を搾り出し「興味ないです・・・。」とお帰りいただきました

びっくりしたなぁ、もう。

ちゃんと玄関のカギ、かけなきゃいけませんね

そうそう、明日は息子の誕生日。

今日プレゼントを買いに出かけてレジに並び

いざお金を出そうとしたところで

「お財布・・・、忘れとる・・・・。」

レジのお姉さんに平謝りで謝りました 

盗難防止のタグ、切ったあとだったし、本当にゴメンネ

久し振りにやらかした感じでした

さて、今日のおやつは頂き物の横浜土産で~す。

IMG_2745_convert_20121129145530.jpg

おしゃれだな。

IMG_2746_convert_20121129145542.jpg

かわいいな。

IMG_2748_convert_20121129145554.jpg

美味しいよ。






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




スポンサーサイト
【 2012/11/29 15:20 】

| つれづれに・・・ | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<ピンクドイリーで小物3点 | ホーム | がま口る?>>
コメント
--- No title ---

自宅に訪問占い~!
なんかある意味凄いですね!!
しかも何か失礼のオンパレードだし(笑)

占い師や営業の人ってちゃんとどんな答えにも
相手を丸め込む専用トークがあるんですよね。
私も仕事の時ちょっとだけ勉強しましたよ。
(あっ、私はだますとかじゃなくクレーム対策&説得力を増す為です)

しかし21分って何なんですかね??
私も気になります。
はる*はる * URL [編集] 【 2012/11/29 17:17 】
--- No title ---

こんばんは♪
占いですか?
初めて聞きますねぇ・・・
宗教の勧誘はよく来ますけど、
あれも最初あんまりむげに断るのも
かわいそうかな、なんてちょっと仏心で
話を聞いたりすると後が大変ですよねσ(^_^;)
最近はインターホン越しに厳しく対応してます!!

あっ、旦那さんの小銭入れいいじゃないですか∩(´∀`)∩
さぞかし喜んでおられたのではないでしょうか♪

そうそう、「あみねこのいる生活」って今は売ってないんですか?
もし私のでよかったらお貸ししますよ♪

追記:すみません、よく見たら本じゃなく「あみねこ」の方の話ですね?
それでかぎ針の練習か~(^^)
ザ・チャレンジ精神!!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
catcat * URL [編集] 【 2012/11/29 18:46 】
--- No title ---

色んな訪問販売くるけれど、占いは初耳です(゜o゜)
悩みなさそうな顔って・・・せめて幸せそうなお顔って
言って欲しいですよね、失礼な(ーー゛)

だいたい疑問形で話してくること自体が、情報を
引き出そうとしてるのが見え見えです(^_^;)
それにちゃんと対応出来たmayu***さん、素晴らしい♪

財布を忘れて。。。さざえさん状態になっちゃったんですね。
そんなこともたまには仕方ない(^_^)ドンマイでーす\(^o^)/
美味しいお菓子を食べて、嫌なことは全部忘れちゃいましょう♪

rain*rain * URL [編集] 【 2012/11/29 20:43 】
--- ---

はる*はる さま

珍しいですよね~。占いの訪問活動?
しょっぱな手相の話から入ってずっとおばちゃんに
手を握られっぱなしで、逃げるに逃げれず・・・(´;ω;`)

専用トークかぁ、なるほどです!
マニュアルみたいなのがあるんでしょうね~。

21分、旦那は「3の倍数じゃないとダメとかあるんじゃない?」
と言ってたけど本当のところはどうなのか?
真相は闇の中・・・・(*^_^*)
もし今度来たらそれは確認しときますね!
mayu*** * URL [編集] 【 2012/11/29 21:33 】
--- ---

catcat さま

「あみねこのいる生活」お持ちなんですね!さすが(*゚▽゚*)
いろいろ検索してみたら、編み図が読めないとこの本を見て
作るのは難しそうだったので、まずは基礎練習から^^
いつの間にか目が増えたり減ったり・・・、
なかなか上手くいかないけど、いつかあみねこ作りたいです♪

インターフォン越しの対応、まさにそうしないと
大変なことになります><
おばちゃんパワーと不安を煽るトークで
ついつい了解しちゃう人もいるんだろうな~。

旦那の小銭入れは、わかりづらく(かなりさりげなく)
喜んでるみたいでした^^
mayu*** * URL [編集] 【 2012/11/29 21:39 】
--- ---

rain*rain さま

ホント、色んな訪問者がいるので気をつけてくださいね!
でも「人生の転換期でしょ?」って言われると
何かしないといけないのかなって気にさせられますね・・・。
乗せられずに断れて良かった~(*´ω`*)

お財布忘れて、まさに頭の中に「サザエさん」のテーマが流れたよ~(>_<)
後ろにも並んでる人がいたから、恥ずかしさ倍増!
それまで気がつかないなんて、やっぱり私、お気楽なのかも( ´艸`)
だから悩みなさそうとか言われたんだろうな( ̄▽ ̄;)
mayu*** * URL [編集] 【 2012/11/29 21:46 】
--- No title ---

占いってスゴイですね!!
特に占って欲しくもないけど(^-^)
21分はヒジョーに気になりますね。。。知りたい。。。なぜなのか聞いてみたい。。

うちには昨日富山のお薬の方が見えました。。。
丁重にお断りいたしまいたm(_ _)m

早く声出るようになるといいですね^^
ふくちゃん03 * URL [編集] 【 2012/11/29 23:48 】
--- No title ---

おはようございます。おもしろいですね~!!占いをしに家々を回っているんですね。笑。すごい人がいるもんですね。私も占いとかには興味なく人が話すのをすごく冷めた感で聞き流してます。21分。。。その1分って何でしょうね。占いよりそっちの方が気になる~笑。
空色 * URL [編集] 【 2012/11/30 09:54 】
--- ---

ふくちゃん さま

やっぱり気になりますよね!21分。
置き薬訪問もあるんですね~。
うちは他にりんごジュースの販売、布団の丸洗い、干物の販売・・・、
いろんなものがやってきます・・・( ̄▽ ̄;)

声、やっと出るようになりました^^
でもまだハスキーな感じです。
これはこれで気に入ってます( ´艸`)
mayu*** * URL [編集] 【 2012/11/30 19:31 】
--- ---

空色 さま

色んな訪問系がありますね。。。
占いをするって第一声で「???」ってなると思うけど、
その日はご近所をずっと廻ってたみたいです。
高いツボとか買わされるんでしょうか??
コワイ~><
冷めた感じで聞き流す・・・、私もやってみよう(*^_^*)

21分の謎、私もとっても気になります。
もし解明できたら即、ブログにUPです!
mayu*** * URL [編集] 【 2012/11/30 19:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/224-27696bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
