【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
がま口る?
がま口も最近作りたいものの一つだったので

さっそく100均へGO~

IMG_2742_convert_20121128163856.jpg

これは一番最初に作ったがま口。

サンカクヤさんのキットです。

なぜだか自立します

IMG_2743_convert_20121128163827.jpg

ちょっといいかもと思ってもう一つ作ってみて

「なにこれ??難しい・・・・・・。」

そして一年以上がま口を作ってなかったのに

きっと作りたい時が上手く出来る時なのよ ←ホント??

IMG_2741_convert_20121128163811.jpg

こぶりなカワイイがま口になりそう

えらくざっくばらんな、端折ったレシピが端っこに載ってます。

もっと手とり足取り・・・、教えて欲しいのに

IMG_2744_convert_20121128163839.jpg

みんな大好き??ピンクドイリーで小物作ってみよ~

ミニがま口とミニバネポとミニグラニー、どんなふうにできるか楽しみ

そして今日は息子の通ってるスイミングのテスト週でした。

パワフルな泳ぎを見せてくれるけど

基本に沿ってないので残念ながら進級出来ず・・・。

息子も珍しく残念そうだったので、悔しかったんだろうな~。

まぁ、いいじゃないか ママは全く泳げないんだから

大人になっても練習したんだけどね。 ダメだったのよ。

学生の時のクラスマッチの時は25M、歩かされて恥ずかしかったな

今からでも泳げたらウレシイかも。 習おうかな





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2012/11/28 16:40 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<横浜ミルフィーユ~今日のおやつ | ホーム | ヒッコリーdeアコーディオンポーチ >>
コメント
--- No title ---

わ~♪がまぐち作るんですね~(*^^*)
がまぐち、大好き~ヾ( ´ー`)ノ~
しかも、小物ちゃんたちもおそろいで作るなんて、
かわいくなるに決まってますねっ(人´∀`)
できあがりがとっても楽しみです~^m^
miko * URL [編集] 【 2012/11/28 23:13 】
--- ---

mayu***さんはがま口ブーム期なんですね~\(^o^)/
がま口サクサク作れる様になりたいですよね~。
この間ダイソーでアンティークゴールドと黒ニッケルの口金を発見しましたよ!!
今までは安そうなシルバーのみだったのに、凄くいい感じだったので思わず買っちゃいました(家に在庫いっぱいあるのに…)

mayu***さんのがま口楽しみにしてます♪
はる*はる * URL [編集] 【 2012/11/29 10:43 】
--- No title ---

がま口~~~(≧∇≦*)
可愛いですよね!!!

出来上がり楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ふくちゃん03 * URL [編集] 【 2012/11/29 15:21 】
--- ---

miko さま

がま口、いろんな形があって可愛いんですよね(*´∀`*)
丸っこい、ころんとしたのが作りたいけど
あの型紙では無理そうかな??
お揃いとか、シリーズものってあんまり作ったことないので
今更だけど可愛さに目覚めました~^^
mayu*** * URL [編集] 【 2012/11/29 15:24 】
--- ---

はる*はる さま

はる*はるさんもがま口、お好きですか~?
ダイソーとか、いろんながま口ありますよね。
しかも小ぶりなのが多いので、ついつい買ってしまう^^
アンティークゴールドや黒ニッケルだと
100円には見えないかも!
私も探しに行こ~ヽ(・∀・)ノ
mayu*** * URL [編集] 【 2012/11/29 15:27 】
--- ---

ふくちゃん さま

がま口、そろそろ完成です^^
がま口って表布と内布をがらっと変えたほうが
開けた時にカワイイ事に気が付きました( ´艸`)
色んながま口が作りたくなるけど・・・
こま編みの練習もしないとなぁ~。←なかなか上達しません・・・。
mayu*** * URL [編集] 【 2012/11/29 15:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/223-456f81fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
