スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
我が家のポイント制度
子どもたちの風邪がうつってる感じがします・・・。

熱いお風呂に一時間も浸かったのに

寒気が

こんな日は早く寝るに限りますね

今日、めでたく息子の「ありがとうポイントシール」が10個たまりました

IMG_2717_convert_20121121215801.jpg

まぁ、なんてことないお手伝いシールなんですが

何でもいいので何かお手伝いをしたり、助けたり、優しくしたり、

とにかく「ありがとう」と言ってもらえたら一枚シールを貼ります。

もちろん、風邪気味の私に「大丈夫?」と声をかけてくれたら「ありがとう」

なので一枚貼れると言う感じです。

最初は特にシールが溜まっても何もなかったけど

それじゃぁさみしいかなと思って

「何かいいことがあるかもしれないよ」と言ちゃいました

おはよう、こんにちは、こんばんわ、ありがとう、ごめんなさい

当たり前に言えるようになって欲しいです。

人のために何ができるのか考えるきっかけになればいいな

子供たちには自分の力を出し惜しみせず、人のために動ける人間になって欲しい。

そんな願いから我が家の「ありがとうポイント」は生まれました

10枚溜まったポイントは何に変えてあげようかな

やっぱり、仮面ライダーウィザードの指輪かな・・・。





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




スポンサーサイト
【 2012/11/21 22:12 】

| 育児・育自・育夫 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<手づくりのXmasリース | ホーム | エプロンワンピースに挑戦~☆>>
コメント
--- ---

あら、mayu***さん、風邪うつっちゃったんですか?
今回の風邪私はかなり長引きました~(ToT)
お子さんがいらっしゃるとなかなかゆっくり休めないでしょうけど、暖かくして高カロリーの物を摂取して、隙をみて休んで下さいね。
ネットウォーマーやスヌードで首回りとか背中を暖めるといいですよ~(^.^)b

お大事にして下さいね。


はる*はる * URL [編集] 【 2012/11/21 23:00 】
--- No title ---

素晴らしい作戦ではありませんか(((o(*゚▽゚*)o)))
今の時代わりと挨拶できない子も多くいて
幼稚園の時は基本としていた事が小学生になると最初は照れくささから言えなくなる子もいますがいつのまにかそれが当たり前になったりしています。
挨拶しても小さい声とか。。。
うちの長女は挨拶だけは大きい声でするので
ご近所のおじさん、おばさんには愛されてます。

わりと有名人なので結構みんな見かけるらしくちょっと安心です^^

挨拶が当たり前だと思っていた時代は。。。と思ってしまいます。

風邪は大丈夫ですか?
これからもっと寒くなるのでお互いに気をつけましょうね\(*⌒0⌒)♪
ふくちゃん03 * URL [編集] 【 2012/11/22 10:57 】
--- ---

はる*はる さま

コメントありがとうございます^^

リースを作って家に帰ったら声が「ダンシングオールナイト」。
はる*はるさんならわかってくれるかな↑^^
慌てて耳鼻科に駆け込みました・・・(´;ω;`)
見事に喉が腫れてるそうで。
でも今のハスキーな声、気に入りました♪
喉は痛いけど声は治って欲しくない~(*^_^*)

首周り、温めて早く治します~ヽ(・∀・)ノ
mayu*** * URL [編集] 【 2012/11/22 17:11 】
--- ---

ふくちゃん さま

コメントありがとうございます(*^_^*)

挨拶、できなくなると悲しいですね・・・。
「おはよ~!」ってその一言を元気に言うだけで
言った方も言われた方も気持ちよく一日を過ごせるのに^^
娘さん、大きな声で挨拶できるなんてとても素敵なお嬢さん(^ω^)

モノで釣るのもどうかと思ったけど
何をしたらママ(パパ)は助かるのかな?と考えるきっかけになってるので
今はそれで良しとして習慣ずけてくれたらウレシイなと思います(o^^o)

本当に、この時期風邪ひき安いですね><
ふくちゃん さんもどうぞ気をつけてくださいね!
mayu*** * URL [編集] 【 2012/11/22 17:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/216-0371340b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
