【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お誕生会、つ・か・れ・た・・・。
息子の友達で岩手にお引越ししたお友達から

「ちょっと早いけどお誕生日おめでとう」と

息子にお手紙とお菓子のプレゼントが届きました

娘ちゃんもママさんもとっても素敵な母娘で

遠くに引っ越しても大好きなお友達です 

IMG_2670_convert_20121115211603.jpg

かもめの玉子、美味しかったです。

IMG_2674_convert_20121115211616.jpg

夕飯前に(子供も私もお腹空いてた)お腹いっぱい食べてしまいました

散らかってるな・・・ そこらへんは皆様スルーで・・・。

IMG_2675_convert_20121115211628.jpg

息子、50音表を見ながらお返事書いてます。

そして今日は幼稚園でも11月生まれのお友達のお誕生会でした。

息子たちの通う幼稚園では生まれ月の子供のお母さん方が、

全員のお昼ご飯を手作りし、子供と一緒にお祝いします。

さらに寸劇もプレゼントです

今月は「どうぞのいす」と言うお話。 絵本などでご存知の方もいらっしゃるかな??

私はロバさん役でした。 登場してすぐお昼寝して最後まで起きないロバさん。

寝る演技、難しかったですよ~

IMG_2676_convert_20121115212016.jpg

クラスのみんなが作ってくれた冠とカード。

IMG_2679_convert_20121115212046.jpg

先生と親からのメッセージの入ったメッセージカード。

IMG_2678_convert_20121115212030.jpg

仕掛け絵本みたいになってて、カワイイ。

IMG_2680_convert_20121115212125.jpg

裏には今朝とった手形が。 大きい手だな。

IMG_2681_convert_20121115212059.jpg

おうちの形になってて、先生の手づくり。とっても暖かいです

ちなみに昨日材料の下ごしらえをして、

8名のお母さん方と今日は朝8時半からフル稼働でした。

園児・教職員・誕生月の保護者で約140名分作りました

お皿は280枚洗いました

メニューは大分名産?鳥めし・すまし汁・マカロニサラダ・ゼリーでとっても美味しかったです。

とりめしはごぼうと鶏肉を甘辛く炒め、炊きたてのごはんに混ぜます。

これ、子供もたくさんおかわりしてて好評でした。

うちの子4回もおかわりして・・・、ちょっと食べ過ぎ??

只今ノンアルカクテル飲みながやっとのんびりです





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


【 2012/11/15 21:47 】

| つれづれに・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<長財布完成~☆青ver | ホーム | プリカ用ポーチ、でもメインはストラップ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/210-abc09f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
