【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ぺたんこがま口長財布~完成!!
やっと完成しました

4回目でやっとゴールにたどり着いた。。。 長かった

最初にセットされてた布は、とっくに使い果たし・・・。

100均で買ったハギレで成功

難しかったです。 とっても。

口金を入れるのは、お店の方に教えてもらったように

一緒に入れる紐を縫い付けといて口金に入れました。

なるほど、やりやすかったです

IMG_2595_convert_20121107162440.jpg

100均つながりでゴールドラメのモチーフ、つけてみました。

起毛のハギレを表布に使ったので、持ってて気持い

でも毛玉出来そうな予感・・・。

IMG_2596_convert_20121107162452.jpg

小銭入れ部分の真ん中の仕切りが気に入ってます。

あったら便利な気がする

IMG_2598_convert_20121107162506.jpg

ジャバラ。 

このお財布作ったおかげでジャバラ作るの早くなりました。←いっぱい作ったからね

やっと完成したのでこれからシンプルな長財布を作りたいです

ポケット最小限のごくごくシンプルなの




クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2012/11/07 16:31 】

| ハンドメイド 長財布・折財布 | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<心と体が温まる贈り物 | ホーム | とってもカワイイ☆くまちゃんがやって来た!>>
コメント
--- No title ---

できあがりましたね~(*´∇`*)
ジャバラ…。私、苦手です(-_-;)
少し前にお財布作りたくて挑戦しましたが、
思っているような形にならず、不完全燃焼。

がまぐちのお財布、私も作ってみたいな~(*^^*)
miko * URL [編集] 【 2012/11/07 17:16 】
--- No title ---

完成しましたねぇ~♪素敵です(^_^)
私もガマ口買ってあるので、バックか何か
作ろうとは思ってます。。
でもジャバラとか仕切りとか、手の込んだのは
きっと無理なので、初心者レベルで頑張ります♪

↓素敵な物が届きましたね♪クマちゃん可愛い♪
rain*rain * URL [編集] 【 2012/11/07 18:22 】
--- No title ---

今日、ミニグラニ―とポーチ届きましたぁ(*^。^*)
すごくかわいくて、子供たちも大喜びしてました♪
ありがとうございました(^^♪

ハンドメイドとても上手で大尊敬です☆
私もいつかmayuさんみたいに・・・(*^_^*)
頑張ります♪
ホリミっち * URL [編集] 【 2012/11/07 19:55 】
--- ---

miko さま

やっと出来上がってほっとしました^^
どんだけ作り続けるんだってくらい使えないパーツが・・・。
再利用も難しい感じなので残念です><

mikoさんのヨークがま口、かわいいですね(*≧∀≦*)
ふっくらしてて、色もタグも素敵♪
がま口も何度も練習しないと綺麗に入らないんですね。
もう少し練習したいけど、完全燃焼したみたいです(´・ω・`)
mayu*** * URL [編集] 【 2012/11/07 21:58 】
--- ---

rain*rain さま

コメントありがとうございます。

がま口長財布、かなり手こずっちゃいました・・・。
口金が高価なんで慎重になりすぎたのか??
100均に同じ口金があればいっぱい練習できるのにな(*^_^*)
でもジャバラ作りを極めたような??
収穫はあったとしようかな^^

くまちゃん、本当に表情が優しくて癒されます(*´ω`*)

シュシュをまとったあみねこずちゃんたち、可愛かったです♪
mayu*** * URL [編集] 【 2012/11/07 22:03 】
--- ---

ホリミっち さま

無事お届け出来て良かったです~^^

ブログでも紹介してくださってて、ありがとうございます!
実際にお子さんたちが持ってる写真、とても嬉しかったです。
気に入ってもらえたらうれしいです。

寒くなってきたので風邪ひかないように
気をつけてくださいね。
子供は元気が一番ですヽ(・∀・)ノ
mayu*** * URL [編集] 【 2012/11/07 22:08 】
--- No title ---

素晴らしいですぅ~☆

おめでとうございます^^
ジャバラお上手です(^O^)
ふくちゃん03 * URL [編集] 【 2012/11/07 22:09 】
--- ---

すごくしっかりした感じに出来ましたね~(●´mn`)
見た目はシンプルでぺたんこなのに、中身は盛り沢山でなんかお得な気分になりますね♪

それにしても4回なんて凄いです!!練習(?)の成果で蛇腹がキレイですよね~。
私もお財布作りたいけど、やっぱり蛇腹は無理~(--;)
はる*はる * URL [編集] 【 2012/11/07 22:20 】
--- No title ---

可愛いです♪
写真でみるとフェルトのように見えますが、今からの季節少しふんわりした布は合いますね*
HITOMI * URL [編集] 【 2012/11/07 23:40 】
--- ---

はる*はる さま

やっと完成です!
実際手に持ってみると、薄さにびっくりです。
でもカードポケットの裏部分もフリーポケットになってるので
見た目より入りそうな感じです(*´ω`*)

そうなんです。全体的に上達すればいいのに
じゃばらが上手くなるって嬉しいような?微妙です(;´д`)

次は普通の長財布作りたいです~^^

mayu*** * URL [編集] 【 2012/11/08 14:42 】
--- ---

HITOMI さま

はじめまして&コメントありがとうございます^^

起毛の優しい手触りのお財布になりました。
100均で見つけたハギレだけど
なかなかいい味出してくれます(*´ω`*)

HITOMIさん、革小物作ってるんですね~。
お邪魔させていただきました^^
革のポケットティッシュケース、かっこよかったです!
また遊びに行きますね♪
mayu*** * URL [編集] 【 2012/11/08 14:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/202-0675471a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
