【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ペッタンコがま口長財布~キットだよ。
某ご贔屓にしている手芸店のキットを、またまた懲りずに購入・・・。

説明がわかりにくかったり、型紙がついてないものがあったりと

試されてる感満載のキットなんだけど、見ると欲しくなってしまう

口金が入ってるんで結構高かったんで、勇気が要りました

でもどうしても作ってみたい欲求に逆らえなかった。。。

IMG_2553_convert_20121029175211.jpg

生地はちょっと派手かな~という感じですが

このセット以外はキャラクター使ってるのでその分さらに割高に

最初は失敗する気まんまんなので一番安いの買いました

IMG_2555_convert_20121029175243.jpg

写真じゃなくてイラストなんだけど

小銭入のところが真ん中に仕切りがついてます。

この仕切のつけ方、ずっと気になってたのでウレシイ

IMG_2554_convert_20121029175223.jpg

中身は表布・内布・接着芯二種類・口金・レシピです。

作り方は、ハッキリ言って読んだだけでは分かりませんでした~

こりゃ作りながら分かっていくしかないなと思います。

お店の方に「がま口、今まであんまり成功したことないんですけど、大丈夫ですか?」

と聞いたら「どうしても無理なら持ってきてください。お手伝いしますよ。」と

言っていただきました 安心して挑戦できます。

てか、過去に二回しかがま口作ってないし、それもボンドだらけでやらかしたし・・・

でもとっても可愛いお財布だったので出来たらいいなぁ





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


【 2012/10/29 18:07 】

| ハンドメイド 長財布・折財布 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<素敵な贈り物&マザーズバック完成 | ホーム | マザーズバックの続き>>
コメント
--- ---

これはあの○ー○○さんのキットでは??
これ私も買おうと思いましたよ~(笑)

でもここのキットって結構高いんですよね~(--;)
がま口は口金を大量にストックしているので…取り合えずある物で練習かな。

mayu***さんの制作レポ楽しみにしてますよ~(o^-^o)
はる*はる * URL [編集] 【 2012/10/29 22:28 】
--- No title ---

どんなお財布にしたて上がるか楽しみです!
natsu * URL [編集] 【 2012/10/30 11:56 】
--- ---

はる*はる さま

さすがはる*はるさん!! 大正解です(*^_^*)

三分の一くらい進んだところでやっぱりというか・・・
「なんだこれ~~」と思うところが出てきました。
自分で工夫しながら作るのを前提にしたほうが良いみたい(^_^;)

今のところ出来上がれるかどうかも怪しくなりました><
mayu*** * URL [編集] 【 2012/10/30 17:34 】
--- ---

natsu さま

コメントありがとうございます^^

只今、思いっきり暗礁に乗り上げてますヽ(;▽;)ノ
どうやったら完成できるのか??
最悪お店の人に持って行って相談?しようかな。
でもそれじゃなんだか悔しい・・・。

でも必ず完成させたいので頑張ります~!
mayu*** * URL [編集] 【 2012/10/30 17:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/193-9e33e10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
