【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
幼稚園用☆ティッシュケース
クリスマス会でお母さんから子供達へのクリスマスプレゼントが

ティッシュケースに決まりました

もちろん手作りで、手縫いでも作れるという条件のもと

ティッシュケースに決まったんですが、これって作るの楽しいですね

折って折って・・・・、両端を縫ってひっくり返すと出来上がり~

ひっくり返して表にした時に「おおぉぉぉ~」っと

折り間違うとひっくり返した時に、?????ってことになります 一回やりました・・・。

IMG_2543_convert_20121025170302.jpg

飾り類はたくさんデコっちゃうお母さんのいれば、

シンプル志向のお母さんもいて、差が出てしまうので

ワンポイントをふた部分に一ヶ所のみとなりました。

ワンポイント、一ヶ所をわかりやすくつけたので

ちょっと味気ない感じがしますが・・・。

まぁ、展示見本なのでこれでよし!かな

IMG_2544_convert_20121025170319.jpg

フタ裏にはポケットがあるのでバンソーコー入れたり

小さいハンカチ入れたりできるかも。

お母さんの目の前で子どもたちがプレゼントを開けるのです。

もちろんラッピングもお母さんの手づくりです。

喜んでくれるといいな


今日は息子の就学前健診でした。

約200人の子ども&保護者に圧倒・・・。

全校生徒が900人近いらしく、結構大きな学校だな。

しかもうちはちょっと離れた幼稚園に通ってるので知ってる人がほとんどいない・・・。

息子もド緊張です

最初は私にしがみついて離れなかったから、余程のことだったんだろうな。

こうやって少しずつ大きくなっていくのか~としみじみ思いました




クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2012/10/25 17:22 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<サファリ遠足に同行な一日 | ホーム | 水通し日和♪>>
コメント
--- No title ---

とっても可愛いティッシュケース♪
長女が年長の時に保育参観で子供と一緒に作りました^^

900人てスゴイですねぇ~(゚o゚;;
長女の学校は今年やっと100人超えました。

楽しく学校通えるといいですね^^
ふくちゃん03 * URL [編集] 【 2012/10/25 22:24 】
--- ---

ふくちゃん さま

そうなんですよ・・・。規模の大きい学校みたいです。
最初は本当にビビっちゃてて(>_<)
でもお友達←知らない子もOK! 大好きなので帰る頃には
あちこちで一緒に遊びだし、私から逃げ回り(帰りたくない~!)
近くにいた小学生に「お願い、捕まえて~」とお願いして
やっと家に帰れました^^

やれやれ・・・だったけど、楽しみにしてる表れなのかなと思いました(^_^;)
mayu*** * URL [編集] 【 2012/10/25 22:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/189-cab62b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
