スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ヘアバンドを必要に迫られて作る!
洗顔の時って、髪の長い人も短い人もヘアバンド(ターバン)とかって・・・

しますよね? する人の方が多いと思うのですが

もしくはカチューシャとか??

長かった髪をショートボブにしたら余計「いるよなぁ」と思い始め。

カチューシャだとパラパラ落ちてきちゃうんですよね。

今は100均に行ったらいろんなのが売ってるんだけど

あえてのハンドメイドで

IMG_2534_convert_20121023154531.jpg

4本ゴム通してます。

IMG_2536_convert_20121023154945.jpg

娘着画。

はずかしがり屋さんでお目目隠してますがなぜかいい笑顔です

これ、思った以上に良かったです。

タオル地でも作ってみようかな~

*************************

プレ企画のA・B・参加賞の「受け取りました」の報告をたくさんいただきまして

ありがとうございます

ブログをお持ちの方々はご自身のブログでUPしてくださったり・・・、

ありがたいなぁと本当に嬉しく思います。 

ほんのちょっとだけど、ご紹介させてくださいね。

*はる*はる* バックとか小物とか紙タグとか、いろいろたくさん素敵なブログ

空色日記 落ちついたテイストで「こんな小物や服が似合うようになりたい・・・」と思います 空の写真も。

ange 思わず手にとってみたくなるような素敵な布小物がた~くさんです

ぬくもりじかん テディベアにきゅ~んってなります

はんどめいど だいすき rain*rain ステキなコサージュに一目惚れでした可愛いものが詰まってます。

ぽかぽか日和 ハンドメイドと猫ちゃんのブログもされてて、絶賛癒され中~

Harishigoto・・moko・・ 布雑貨や美味しそうな・・・フェルトの数々ホッコリ可愛い

こちらでもリンクをさせていただいているので、遊びに行かれてくださいね

皆様、とっても素敵なのです





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








スポンサーサイト
【 2012/10/23 15:48 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<水通し日和♪ | ホーム | 結べるお弁当袋の作り方~あずま袋>>
コメント
--- No title ---

こんばんは♪
そうそう、洗顔する時こんな感じのヘアバンド、
あると便利なんですよね♪
そろそろ長女さんもニキビのお年頃なので、
私も作ってあげようかしら(^^♪

ブログを紹介していただいて、ありがとうございます♪
リンクもしていただいたようで、嬉しい限りです(*^_^*)
私もリンクしちゃって良いですか?
rain*rain * URL [編集] 【 2012/10/23 20:20 】
--- ---

rain*rain さま

コメントありがとうございます^^

ヘアバンド、いい感じです♪
娘も気に入って、とうとう腹に巻いて遊びだしました・・・。
お腹に巻いてモデル歩きで部屋中をあるく3歳女(^_^;)
ある意味シュールな光景でした(>_<)
とっても簡単です。
大きな大きなシュシュを作ってゴムの通り道を
4本分ダダダーっと縫うだけ(^_^;)

リンク、もちろんOkです!!
よろしくお願いします^^
mayu*** * URL [編集] 【 2012/10/23 21:49 】
--- ---

mayu***さん、ブログの紹介して頂いてありがとうございます!!
他の方のミニグラニーちゃんも覗いて来ましたが、どれも可愛いですね~(●´mn`)
ヘアバンドも使いやすそうですね♪私も娘達に作ってあげたいなぁ~。
はる*はる * URL [編集] 【 2012/10/23 21:50 】
--- No title ---

あっ!ブログ、リンクしてくださったのですね(*≧∀≦)ゞ
ありがとうございます♪
私のところにもリンクさせてもらってもいいですか〜?

ヘアバンド、100均で買っちゃってます…(;゚д゚)
作ってみればいいんですよね〜。
やってみよーっと♪
miko * URL [編集] 【 2012/10/23 22:24 】
--- ---

はる*はる さま

こちらこそ、ありがとうございます~^^

全部違うテイストなので、ラッピングもちょっとずつ変えてみたりして( ´艸`)
我が家にいた頃より、ずっと可愛く見えます(^_^;)

ヘアバンドみたいなの、女の子好きですよね。
うちの娘も3歳だけど、ちっちゃくても女の子、
このヘアバンドして鏡見ながら「ふふふ^^」と・・・。
こんな素直に自分大好きって、うらやましい感じがしました(*^_^*)
mayu*** * URL [編集] 【 2012/10/23 23:03 】
--- ---

miko さま

リンク、させていただきました~^^
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )

買えば安くてあるんだけど、作れるなら作ってみようかなぁと
作ってみたら結構面白いです。
ほんと、実用品だけど使う人は多いと思うので
プレゼントなんかイイかもと思いました。
・・・かなり地味だけど(*^_^*)
お気に入りで、肌触りの良い生地だと愛着わきそうですよね♪
mayu*** * URL [編集] 【 2012/10/23 23:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/187-e12e2d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
