【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お財布を作ろうと思ったキッカケ
えっと・・・、今日は私が長財布を作り始めたキッカケをちょっとご紹介です

IMG_2405_convert_20121007164807.jpg

実はこれ、オーダーメイドのやりくり財布なんです

IMG_2409_convert_20121007164900.jpg

ファスナーポケットの数、ポケッとのラベル、色合いや生地など

こちらの希望を伝えて作っていただきました。

かれこれ3年くらい前かな?

まだミシンをまったく触ってなかった頃です。

IMG_2407_convert_20121007164832.jpg

4つのファスナーポケット、圧巻です

IMG_2408_convert_20121007164848.jpg

後ろにもポケットを付けてます。

何度も打ち合わせのメールでやり取りして、4ヶ月待ちでした

初めて手にしたとき、感動したんですよね

「すごいなぁ、こんなの作れるなんて!!」

それから、息子の入園準備で通園バックとか作ってて

なんだか楽しいなぁ。。。と思い始め

日々修行の今に至るわけなんです。

なので長財布って思い入れがあるというか、お財布作るのがすきなんですよね

他の小物はマイ・ブームがあって割りと飽きちゃう事も多いけど

お財布はずっと作ってるんです 好きだから~~

少しづつ形も変わっていくし、ほんの少しずつ綺麗に仕上げることができるようになっていく。

自分の変化も楽しみです。

ちなみにこのオーダーのやりくり財布はコチラ→そららさんです。

本当にステキなお財布や雑貨ばかりです





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2012/10/07 17:05 】

| つれづれに・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Wファスナーポーチ | ホーム | ブログ開設半年記念プロジェクト>>
コメント
--- ---

わ~、凄いファスナーポケットの数!!こんなの初めて見ました!!

サイトも見て来ましたが、やりくり財布っていうんですね。
どれも可愛かったです~(o^-^o)

私いつもどんぶり勘定だから…ひどい事に生活費をパパさんから貰う銀行の紙袋に入れて歩いてるんです(←恥っ!!)

そこから一気に入金して残った分を袋から使う分お財布に移すというずぼらさ…(///∇///)

やりくり財布までは必要ないけど、せめて紙袋じゃなくてサブ財布を作ってみよう!!って気持ちになりました!!


はる*はる * URL [編集] 【 2012/10/07 17:34 】
--- ---

はる*はる さま

コメントありがとうございます♪

そうなんですよ!やりくり財布凄いです(*´▽`*)
便利ですしね^^
ファスナーポケットの4つは一週間ずつの生活費を入れておくのに便利です。
フタ裏にもファスナーポケット付けてもらって、私のへそくりゾーン(*^_^*)
さすがにやりくり財布は難しいけど、
お財布作りは楽しいですよ~。

サブ財布、作ったらUPしてくださいね!
楽しみにしてます^^
mayu*** * URL [編集] 【 2012/10/08 18:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/171-b8161fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
