【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ダブルファスナーポーチ
今日も娘は幼稚園をお休みしてます。

何だか風邪が拗れてしまってる感じだったので

病院へ行ってきました

そしたら・・・、「マイコプラズマかも??」と

何度もなるのね、マイコプラズマって。

以前子どもたちがマイコにかかった時は

旦那も私もうつされてかなりシンドかった思い出が・・・。

先生も最近流行ってきてるとおっしゃってましたけどね。

取り敢えずお薬を変えてみて様子見です。

咳以外は元気なので、それだけが救いかな

そして今日は以前から作ってみたかったダブルファスナーポーチを試作してみました。

娘もお休み中なので試作物くらいしかできないなぁ。

IMG_2365_convert_20121002154129.jpg

作り方を見ながら「こうでいいの??」と

訳わからんまま縫って表に返すとちゃんと形ができてるという

素晴らしいレシピは無料型紙ソーイングさまです。

表布は2枚仕立てなので下のファスナーポケットは違う布を使えます。

試作なのでおんなじ布を使っててわかりにくくてスミマセン

IMG_2364_convert_20121002154142.jpg

内布付き。

IMG_2362_convert_20121002154109.jpg

ちょっとだけお買い物。

鮮やかな色あいに目が行きました

何作ろうかな~って考えてると幸せ




クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2012/10/02 15:55 】

| ハンドメイド ポーチ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<息子5歳10ヶ月☆祝・歯抜け! | ホーム | 中秋の名月>>
コメント
--- No title ---

mayu***さん、こんにちは。
娘さん心配ですね。
子供の病気って何故かゴールはママなんですよね?
なぜだろう?
mayu***さんうつらない様に気をつけて下さいね~。

ダブルファスナーポーチもお買い物の生地も、可愛いですね~。
新しい生地で何が出来るのか楽しみ♪
はる*はる * URL [編集] 【 2012/10/02 16:03 】
--- ---

はる*はる さま

ご心配いただいて、ありがとうございます(´;ω;`)

そうなんですよね、病気のゴールは母なのです。。。
きっと家族がみんな良くなったら安心して気が抜けるのかな~?
うつっても軽く済めばありがたいのにな。
こんなこともあろうかと、我が家には葛根湯が常備されてて
「ん?ちょっと来たかも?」と思ったらすぐ飲みます(^_^;)
でもうつるんだけど(>_<)

今日のファスナーポーチのファスナーの
両端部分の角って上手く出ません。
そこがうまくできるようになりたいなと思ったら
ファスナーポーチばかり作ってしまいそうな自分が怖いです(*´ω`*)
mayu*** * URL [編集] 【 2012/10/02 16:33 】
--- No title ---

朝晩冷えますからね。。。早く良くなるといいですね。
ダブルファスナーポーチ 以前、挑戦したのですが
ワケ分からなくなり挫折しました・・・(^_^;)
今度こそは。と思うのですが未だにやってません~。
空色 * URL [編集] 【 2012/10/03 09:44 】
--- ---

空色 さま

本当に、急に朝晩冷え込むようになってきましたね(*´ω`*)
空色さんもどうぞ気をつけてくださいね。

Wファスナーポーチ、まさに訳わからない・・・って感じです。
作り方見ながら(特に下のファスナー部分)でも
はてな???でも最後にひっくり返すと
形になってるので不思議ですね~。

夕焼けの写真、とっても綺麗でした^^
そしてうちも「何で?これ何?あれ何?」良く聞かれます。
もう少し大きくなって字が読めるようになったら
図鑑をそっと渡したいと思います(*^_^*)
mayu*** * URL [編集] 【 2012/10/03 18:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/166-f19d1d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
