【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ブックカバーの試作
だんだん台風が近づいて来たみたいです。

時々雨風が強くなったりしてます

せっかくの連休だけど、あんまり出歩くのもねぇ・・・。

午前中にDVDを借りに行ってきました。

ちょうど今日は半額デイ

息子はドラえもんの恐竜が出てくる映画を借り、

涙しながら見ておりました。

今まで感動して泣くなんてことはなかったのに、成長してるんだなぁと嬉しくなります

今日は、以前、姪っ子ちゃんたちのママにブックカバーをリクエストされたんで試作してみました。

これもコットンタイムに作り方が載ってたんですよ~

IMG_2254_convert_20120916154355.jpg

布は20センチ幅くらいのは切れが残ってたので、ハギレ消費。

これは大人な女性が持つにしては可愛すぎるよなぁ。

試作とは言えもうちょっと考えればよかった

IMG_2255_convert_20120916154411.jpg

ベルトで調整出来るようになってます。

IMG_2256_convert_20120916154424.jpg

表の方は差し込むタイプ。

IMG_2257_convert_20120916154438.jpg

ブックカバーは初めて作ってみたけど、割りとすぐ出来ました。

カードケースや母子手帳カバー、メモ帳カバーなんかに比べると簡単

直線ばっかりだし

レースやモチーフで飾ったり、ポケットつけたりと

工夫次第で可愛いものができそうです

コットンタイムには革を使ったものが載ってて素敵でした





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2012/09/16 16:01 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<フリルボンボンのバックチャーム? | ホーム | 息子の水筒カバー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/150-ba7ca71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
