【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
息子の水筒カバー
とうとう息子の水筒カバーが破れそうです

今にも底が抜けそう・・・。

IMG_2258_convert_20120915163025.jpg

三連休のうちに作りたかったのでいざ

こう言うのは作ったことなかったので

いろんなレシピを見て作りました。

IMG_2259_convert_20120915163037.jpg

運動会が終わるまでお茶をたくさん入れていくので

紐は食い込みにくい3センチ幅で。

IMG_2260_convert_20120915163048.jpg

入口は巾着みたいに紐でも良かったけど、

めんどくさがりなので極太のゴムです。 ズリ落ち防止

底は自立するように縫目のない折って付けるマチで。

ちょっと生地が足りない感じなのは、通園バックの残りの生地だから

ちなみに通園バックはコチラ↓

IMG_2262_convert_20120915163105.jpg

仮面ライダーガンバライド満載。

IMG_2264_convert_20120915163120.jpg

渋いキーホルダー着けてますよ。年長さん

IMG_2263_convert_20120915164354.jpg

フェルトのソフトクリームもお手製です。

子供たちの通う幼稚園はお母様方の手作りを推奨してるので

子供たちはみんなひとりとして同じバックを持ってないです。

なのでそれぞれ小さいながらも自分のものは愛着があるみたいです

ついでに娘のバック↓

IMG_2266_convert_20120915163131.jpg

もちろんプリキュア

IMG_2268_convert_20120915163144.jpg

キーホルダーも可愛い




クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2012/09/15 16:47 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ブックカバーの試作 | ホーム | いちごチェックな回転焼風ポーチ>>
コメント
--- ---

幼稚園ってバザーとか手作りグッズとか沢山あるんですね。

うちは上3人共に保育園で、買った物でオッケーだったし、バザーとかなかったので凄く楽でしたよ。まだ3人の時は仕事命だったので、手作りが無くて助かりました。

息子さんと娘さんの通園バッグ可愛い形ですね♪
スクエア形の通園バッグが主流な感じがするので、逆に目立つんじゃないですか?

それにマカロンストラップ♪
しばらく作ってないけど、やっぱり可愛いですね♪
はる*はる * URL [編集] 【 2012/09/15 18:29 】
--- ---

はる*はるさま

たくさん作りまあしたよ~!
通園バック・絵本バック・上靴入れ・コップ入れ・そのたもろもろ・・・
そのおかげでミシン買ってハンドメイドにハマった訳で(*^_^*)
今となっては良いきっかけになったんだと思います。
マカロンストラップは子供たちに人気です。
「これなぁに~?」とよく聞かれます。
ビーズとかで飾ってあるので女の子にはツボらしい^^

ところではる*はるさんのミニポーチ、可愛い(>_<)
レース使いとかファスナーがカラフルだったりとか
いろんなところに小ワザが効いてて。
私もそんな風にいろいろ思いつけて形にできるようになりたいなぁ^^
mayu*** * URL [編集] 【 2012/09/15 21:29 】
--- No title ---

素敵すぎ!!
しかも園児が「みつを」さんとはこれまた渋い(^^;
本当に何でも作っちゃうんですね(゚o゚;;

見習わなきゃ・・・でも超不器用母なんです゚(゚´Д`゚)゚
ふくちゃん03 * URL [編集] 【 2012/09/16 21:57 】
--- ---

ふくちゃん さま

コメントありがとうございます^^

本当は買っちゃおうかな~と思って探したんだけど
なかなかちょうどいいのが見つからなかったんですよぉ(*^_^*)
今回は必要に迫られました^^

それにしても、うちの息子はおっさんはいってて・・・。
こないだは「ママ、胸張って生きろよ!」と励まされました。
そんなに縮こまって生きてるふうに見られているのか?
ちょっと心配(´Д` )

でも子供がいなけりゃ、こんなに毎日笑うこともないだろうと思うと
かけがえのない存在だなぁと思います。。。
でも笑ってるより怒ってる方がかなり多いような(^_^;)
mayu*** * URL [編集] 【 2012/09/17 18:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/149-7eda356f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
