【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ふっくらミニポーチ
なんだか手足がとっても冷えています・・・。

外もまだ暑いし、自分も暑く感じるには感じるけど

本当に冷たいので昨日は温泉に行って暖まり、家に帰っても湯船につかり

それでもキンキンに冷えっちゃってます。

母に言わせると「それは更年期やわ~(笑)」えぇぇぇぇぇ~

いややわぁ。そんなぁ。。。

あったかいハーブティを飲んで温めてみます

今日はキルト芯をはさんだミニミニポーチです。

こないだの花柄より一周り小さいです。

IMG_2218_convert_20120911182712.jpg

ミッキーは以前マルシェバックを作った残りの生地。

IMG_2219_convert_20120911173243.jpg

持った感じもふっくらしてて気持ちいいです。

IMG_2220_convert_20120911173255.jpg

内側はシンプルに。

コロンとしたフォルムが可愛いのでふっくらバージョン、いい感じでした




クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2012/09/11 18:37 】

| ハンドメイド ポーチ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<カップケーキみたいなポーチ | ホーム | ショルダータイプのトートバック>>
コメント
--- ---

こんばんは♪
このポーチも可愛いですね〜(^^)
今日はイオンのパンドラハウス(火曜は半額なので)に行って、またハギレを買ったので私もこんな可愛いの作ってみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
最近私も冷えてて、今日は久しぶりにお味噌汁を作ってそこにおろし生姜を入れて飲もうと思ってます。
身体の中と外、両方から温めないとダメですね〜(^^;;
catcat * URL [編集] 【 2012/09/11 19:27 】
--- ---

わ~、ミッキーの柄がすごくいい感じに出ていて、小さくて可愛いですね~(*> U <*)
中高学生とかが好きそうな感じ♪
このポーチってほぼ手縫いですよね?ミニミニサイズだと時間どれくらいで出来るんですか?
私も作ってみようかなぁ。
はる*はる * URL [編集] 【 2012/09/12 08:01 】
--- ---

catcat さま

コメントありがとうございます!
イオンのパンドラハウスは火曜日半額なのですね(*゚▽゚*)
ちょくちょく行く割に知らなかった・・・。
来週は行ってみようかな^^

catcatさんも冷え気味ですか?
女性には多いですよね。
なんでも、本格的に寒くなる前に漢方とか飲んで
温めて行ったほうが冬辛くないらしいです。
私も良く紅茶にしょうが入れて飲んだりします(^-^)
お味噌汁に入れるのも良さそう!
今度やってみますね^^
mayu*** * URL [編集] 【 2012/09/12 11:58 】
--- ---

はる*はるさま

コメントありがとうございます^^
ミッキー、可愛いですよね(^-^) 
小さい子から大人まで持っててもOKですよね☆

これはですね、バイアス付けるのはミシンでダダーっと縫って
ファスナー付けから両脇を縫うとこは手縫いで
マチはミシンで、マチを縫い止めるのは手縫いって感じです。
なので割と手縫いばっかりかな。

でも小さいので1時間半もあればできちゃいますよ~。
はる*はるさんならもっと早く完成するんじゃないかな??

キルト芯挟むとホントにふっくら可愛いので
是非作ってみてくださいね^^
mayu*** * URL [編集] 【 2012/09/12 12:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/145-75905957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
