【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
マルシェバック~キット
今年は9月1日が土曜だったので今日、3日が始業式ですね。

子供たちはお得な感じ?

親は・・・・、魔のロスタイムな二日間でした

昨日は娘の上靴が小さくなってることが発覚し、

慌てて買いに行きました。

夏休みのあいだに大きくなったらしいです。

3ヶ月しか履いてなかったのに

でも大きくなってくれることは嬉しいです

赤やピンクなど可愛い色があるのに娘が選んだ色は、緑でした。

「本当にこれでいいの?緑だよ?」普段からピンクが大好きな娘なのに。

これも成長でしょうか?

ご機嫌で持っていったんで良かったけど

マルシェバックです。

トーカイさんのキット。以前購入して放置して多分・・・。

型紙は無かったです・・・。こんなふうに切ってくださいと言うイラストのみ。

しかも1センチ縫い代付けて、とか書いてあるし。

間違ったじゃないかよぅ・・・

全体に縫い代をつけないといけないのに、一辺だけに付けるという

ありえない失敗、気づくのが裁断後なんてありえない・・・・。

でも完成させてあげました


IMG_2201+(640x480)_convert_20120903163044.jpg

バランスが微妙に悪いですね

IMG_2202+(640x480)_convert_20120903163118.jpg

内布に厚目のキルト芯。中は適度にフカフカ。

IMG_2203+(640x480)_convert_20120903163132.jpg

本当は縫い付け用の持ち手が付いてたけど

失敗してるので別の皮をカシメで付けました。

ちょっと気取って角度つけて留めてみた

縁もこないだオークションで購入した9メートルのトーションレースを初めて使ってみました。

薄いベージュで使い勝手が良いです。

9メートルで800円くらいだったかな?

お買い得ですよね~

それにしても底が丸いから見た目によらず大容量です。

幼稚園の送り迎えの時にでも使おうかな。

あ~、プロテインダイエットひと箱15袋終了時点で

マイナス2.5キロでした。まずますなのかなぁ?

調子に乗ってもうひと箱追加購入

さらに頑張ります




クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





【 2012/09/03 16:52 】

| ハンドメイド バック | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<たくさん裁断~☆ | ホーム | 自転車用の携帯ホルダー>>
コメント
--- ---

可愛いマルシェバッグに仕上がりましたね~♪
キットなのに型紙なしとか…ちょっとビックリですよね(--;)
トーカイのキットって結構高いし。レシピも微妙に不親切だったりしますよね。
と言いつつ、私もキットよく見てますけど(笑)

長い長~~い夏休みお疲れ様でした♪
やっぱり子供は学校なり保育園なり行くべきですよね(*> U <*)

はる*はる * URL [編集] 【 2012/09/03 17:50 】
--- ---

はる*はるさま

本当に、長い夏休みでしたね(>_<)
お疲れ様でした!
子供たちも幼稚園や学校に行ってた方が楽しいと思うけど・・・。
来年は息子が小学校に上がるので「宿題」をしないといけないなぁと
今から気が重いです。(自分がしなかったので(^_^;)

それにしてもトーカイさんのキットは要注意ですね。
さすがに型紙くらいはいれて欲しいです。
イイお値段するんだし~(;_;)
自前の在庫生地で型紙作り直してリベンジです!!
mayu*** * URL [編集] 【 2012/09/03 20:31 】
--- No title ---

いつ見ても上手だなぁって感心してしまいます^^

ダイエット続けるんですね。すごいなぁ。応援してます(*^_^*)
夏休みも長かったですねぇ。と言ってもうちは2学期生なので先週から学校も幼稚園も始まり今日からお給食なんです( ´∀`)
ふくちゃん03 * URL [編集] 【 2012/09/03 21:56 】
--- ---

ふくちゃん さま

感心だなんて・・・、恐縮です(*^_^*)
下手の横好きといいますか。作ること自体が楽しいので
たとえ指に針を突き刺して血が出ても、頑張ります(´Д`)
(今日、ちょっと刺しました・・・。痛かった。。。)

2学期制なのですね!
すごいなぁ。まだコチラ大分では聞いたことないかも。
ようやく今日から給食が始まって、お昼のカレー汚れを
洋服にべっとり付けて帰ってきました><

2学期が始まったらそれはそれでなんだか忙しい気がしてきますね~(*゚▽゚*)
mayu*** * URL [編集] 【 2012/09/04 19:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/137-25f5578a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
