【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
いちごラブリーな長財布
今日はやっと8月31日ですね

長かった夏休みも、もうすぐ終わりです

朝晩に吹く風も少しずつ涼しくなってきたし。

乗り越えたんだわ・・・、私

新学期の準備もバッチリ 早く来い来い新学期

今日はいつも作ってる長財布のサイズを修正して作ってみました。

いつものは12~13センチの高さがあって少し大きめ。

やっぱりお財布は10センチくらいの高さがいいかもと思って型紙直しました。

そして出来上がったのが、やたらラブリーなコチラ

IMG_2176_convert_20120831124857.jpg

レースをたっぷり使ってみませた。

その昔、お財布を作り始めた頃は

こんな感じのレースいっぱい・縁もレースで・・・・ってよく作ってたけど

いつの間にかしなくなってたなぁ。。。

強度的にも縁がレースって、痛みが早いような気がして

久しぶりにやってみたらすんごくヘタッピになってた

IMG_2180_convert_20120831124931.jpg

内側も赤ずきんちゃんだし。

IMG_2178_convert_20120831124912.jpg

背面ポケットあるし。

IMG_2182_convert_20120831124946.jpg

大きさ比べてみました。

2~3センチの違いはこんな感じです。

やっぱりスリムな方がかっこいいね

もう少しバランス修正して作ってみたい気がします




クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2012/08/31 12:56 】

| ハンドメイド 長財布・折財布 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<パワーストーンと満月と肉まん。 | ホーム | 2012・夏の思い出>>
コメント
--- No title ---

夏休みお疲れさまでしたv-238

イチゴ柄私も大好きです。
かわいい♪
お財布作るの大変そうなのにたくさん作ってるんですねぇ!!
すごい!!
catcat * URL [編集] 【 2012/09/01 10:02 】
--- ---

catcat さま

コメントありがとうございます^^
やっと8月が終り、あとは始業式を待つだけ・・・。
今年もなんとか乗り越えられ得た感じです(´Д` )

お財布は波があって、作りたい時期は作ってしまいますねぇ。
生地のタイプや柄で雰囲気の全く違う出来上がりになるのが
楽しいんですよね(*^_^*)
面白いのはその時々によってニガテな工程が違うんですよ!!
前回サクサクいけた部分が今回はヘタッピになってたり・・・。

なんででしょうね??奥が深そうです(^_^;)
mayu*** * URL [編集] 【 2012/09/01 17:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/134-08338c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
