【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
カーブ針&縫い代ライナー・・・便利グッズ
本当に暑いですね

只今、お空がゴロゴロ言い初めました。

夕立が来そうです

こないだAz-net手芸さんで注文したカーブ針が届きました。

これは・・・便利そうですよ~

マカロンケースやシェルケース、ミニポーチなど

私はどうやらこの字縫いが好きらしいので

画像+081_convert_20120727164647

ほかにも縫い代ライナーなんてものが

この丸いものの真ん中に鉛筆をおいて型紙をなぞると

4種類の大きさの縫い代が簡単にかけるという・・・。

今まで定規を細かく当てて書いてたりしたんで、これは買いなのでは。

迷ったけど今回買ってみました。

あとはバネ口10センチを10本。

何か急にバネポが作りたくなりました

でも10本って・・・。安かったからね

画像+082_convert_20120727164706

このカーブなら真っ直ぐな針で縫いにくいところがストレスなく

いけそうな気がします

画像+083_convert_20120727164722

バネポのレシピはマチがあるのを作りたくって探したら

うねうねごろごろさん
にありました

型紙&レシピお借りして作ってみたいと思います。

夏休みは子供たちの邪魔が入るので思うようにはかどらない・・・。

型紙切ったとこまでで今日はさよ~なら~




クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2012/07/27 17:07 】

| つれづれに・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<パソコン壮絶に不調・・・。 | ホーム | ハートペイズリーのラブリーポーチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niziironosakana.blog.fc2.com/tb.php/103-c437c218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
