【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
1dayとかいろいろお買い物
暑かったですね!

今日は本当に暑かった!

黄砂もここ数日バリバリ舞ってるようです。

旦那が鼻と喉をやられそうです(>_<)

皆さんも気をつけてくださいまし。




1dayshopに行ってきました。

住宅展示場であったから最近リフォームを考えてる

我が家は「ナイスタイミング♪」と

家も見学しながらのお買い物~(^-^)

写真_convert_20140530214423

さすがモデルルーム、広くて素敵だった♪

写真+3(2)_convert_20140530214500

お洋服や布小物、アクセサリーと

たくさん並んでいてとてもどれも可愛かったんだけど

この消しゴムはんこ。

連絡帳とかにポン♪って^^

可愛いなぁ。




写真+5(2)_convert_20140530214444

そしてお昼を食べたところで見つけたのは・・・、

桐谷さんスタンプのガチャガチャ(笑)

初めて見た!

月曜から夜ふかしの株主優待券で暮らす

あの桐谷さんですよ。

知ってる人は知ってるけど

知らない人は全く知らないかも。な、

桐谷さん。

思わず200円いれてガチャガチャっと(^_^;)

写真+2_convert_20140530214514

出てきたのはコチラ。

「ストライク!」って(笑)

用途がわからない~。。。




写真+2(1)_convert_20140530214356

これは近所にできたカフェで

ランチのついでに買ったジャム。

エスプレッソミルクって珍しい?

甘すぎずトーストやアイスにマッチします(*^_^*)

食べ過ぎ注意です。




これ、今年のヒットだと思う。←私の中だけど^^

お風呂用メガネ!!

写真+1_convert_20140530214343

ちゃんと度が入ってるの。

最近湯船に浸かってたら蚊が飛んでました。

どっか空いてたのかな?

でも目が悪いから近くに来ないと取れない・・・。

離れるとすぐ見失ってしまう。

メガネかけてはいれないしな~と

困っていたのでかなり嬉しい商品です。

レンズも曇りにくいし、柔らかくて壊れにくいみたいです。

素晴らしい。

お風呂の汚れもバッチリ見えました・・・。

明日はお風呂の大掃除なり(^_^;)






クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2014/05/30 22:08 】

| つれづれに・・・ | コメント(6) | トラックバック(0) |
ピンクドットのトートバック
近所のトーカイさんにお買いものに行ったら

こんなイベントを発見!!

写真+2(3)_convert_20140526202510

住宅展示場であるのね。

写真+1(3)_convert_20140526202452

はんこ作り体験、非常に気になるなぁ。

金曜日、行ってみようと思います^^




レッスンバックのオーダーを頂いたので

ちょっとその前に練習。。。

写真+1(1)_convert_20140526202410

26センチ×26センチの正方形のトート。

写真+5_convert_20140526202437

マチは7センチ。

ブランクを解消しながら?

勘を取り戻したいところです。

写真+2(2)_convert_20140526202536

内側、可愛いんだよなぁ。

この生地お気に入りです。

オーダー主様、こんな感じでいかがでしょう?

生地はおまかせとのことだったので

このトートのような、

最近お気に入りのピンクドットで

おつくりしたいと思うんですが^^





クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2014/05/26 20:39 】

| ハンドメイド バック | コメント(2) | トラックバック(0) |
練習作
練習用に小物を作ったり。

このバックは第一号!

久しぶりに「やるぞ~!」と気合いが入ったのはいいけど

4枚縫い合わせるの、手こずった。。。

写真(1)

ホントはファスナーチャック付きなんだけどな。

内側もポケットにタックが入ってたりと

全体的にプックラでいとかわゆし。

お次はこないだのポケットティッシュケース。

あんまり可愛くて作りすぎ(笑)

写真

小さいからハギレで作れるから^^

でもあっという間にみんなお嫁に行きました♪

そして、今日は韓国子供服のショップに

連れて行ってもらいました。

なんとまぁ、鮮やかで可愛いデザイン!

息子用に↓

どこにいてもすぐに見つけられるハズ。

写真 1

娘用↓

こんなカッコ、ママもしてみたい。。。

写真 2

お値段、ビックリプライスなんです。

1000円しないの。

海外の子供服は初めて買ったんだけど

お値段お手頃でした。

お買い物して気がついた??

私の今年のテーマは「イエロー」らしいです^^






クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2014/05/23 22:37 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お久しぶりです!
3ヶ月?くらいご無沙汰しました・・・。

イキナリの息子の発病。

到底受け入れ、乗り越えられるようなものではありませんでした。

が、なんとか手術を無事に終え退院し、

日常生活が戻りつつあります。

頭の中の病気で、できものを取っても

ホルモン補充をずっとしないといけなかったり、

再発の頻度が高かったりと今でも不安な気持ちは消えません。

でも母親の私が暗い顔をしていてはイケナイ!!

頑張らないとね。

今は辛かった入院生活のトラウマを癒すように

子ども達と一緒に過ごす時間を大切にしています。

子どもの体に触っている時が一番安心できるのです。

暖かい、柔らかい、いい匂いのする・・・。

時間が経つにつれ、

少しづつミシンを触る余裕も出てきました。

IMG_20140519_124917_convert_20140519125519.jpg

雑誌に載っていてとっても可愛かったので作ってみました。

ミニグラニーみたいでしょ?

IMG_20140519_125034_convert_20140519125549.jpg

ポケット付き^^

IMG_20140519_124936_convert_20140519125533.jpg

実はポケットティッシュケース。

レースで縁どりしてるので可愛いさ万点♪

持ち手に移動ポケット用のクリップを付けたら

スカートにもパチンと付きそうです。

時間を見つけてゆっくり少しづつ

ハンドメイドもやっていきたいなぁと思います。

ご心配くださった皆様、

本当にありがとうございました^^






クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







【 2014/05/19 13:10 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
