【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
怖いくま
編みぐるみ、完成。

娘の一言・・・、

「何か、怖い。可愛くないね」

どこで間違ったんだろう?

写真 5

180°、どの角度からでも

目があったように見える不気味さ・・・

おっかし~なぁ~




明日は小学校の読み聞かせ。

市民図書館に行ってきました。

写真 1(1)

手芸ものはちゃんと型紙まで

貸してくれるんですね。

助かります

かぎ編みをまた基礎からやり直そうと

「かぎ編みの基礎」を借りました。

基礎と編みぐるみの可愛さって

やっぱり関係あるのかな~?




インフルエンザ、流行ってますね。

息子のクラスも例に漏れず

昨日から数名の欠席者がいます。

昨日は息子も熱はないものの

具合が悪かったので

欠席してまして。

今日は元気に学校へ行ったら

昨日の欠席者のうち息子以外は

インフルエンザだそうです。

なんだか、息子もインフルのような気がして

仕方ないんだけど、熱も出てないしなぁ・・・。

なんとも心配な季節です











クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2014/01/29 17:49 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
くまさんできるかな?
鼻風邪中です。。。

もう3日程鼻が詰まって

食べ物の味がしません~

今なら嫌いなトマトや納豆が食べれるかも。

食べないけど。

写真 1

インフルも流行ってるので

病院には行かずに治したい!

スタバのチャイティラテはスパイスいっぱいで

体があったまるよと聞いたのでチョイス

このメントールののど飴は

糖質ゼロなのです。

お気に入りです

あとは漢方とツボ押し、爪もみ、

体を暖める、で完治を目指します

しかし鼻炎薬っていうのは

眠くなりやすいですね。

一日3回飲んだらもれなく3回お昼寝。

30分くらいだけど眠っちゃうんですよ。

すごく眠くて

これ以上、こじらせませんように・・・。






そんな感じなので

暖かいおうちの中で編み編み。

写真 2

初心者向けのあみぐるみの本を見ながら

くまさん作りたいなぁと

まずは胴体。

増やし目はいいんだけど

減らし目の時に編み目と編み目の間が

あいちゃうんだよなぁ。

中のワタが見えるくらい。

編み方がいけないのか。。。

力加減なのかな?

難しいな





クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2014/01/25 11:37 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
編み編み・・・
久しぶりにかぎ針出しまして

自分の頭の軽さに驚きます。

もうすっかり編み方忘れてる!!

イチから。

作り目の仕方から。

編みぐるみでも編みたかったけど

編み方忘れて、

本の編み図の通りにしたのに

丸く編めず

写真 1(1)

本当なら猫の頭になるはずが

カップアンドソーサーに変更・・・。

あ、一緒に写ってるハンドクリーム。

頂き物なんだけど

すごくいい!!

保湿はワセリン並みです。

しかもベタつかず、

グレープフルーツのいい匂いまで

旦那が勝手に使うと

私の頬がひきつるほどお気に入り



活き造りです。

釣ってきたから~といただきました。

自慢じゃないけどお魚さばけないダメ母なので

お箸持ってお醤油用意したらOK!

がとても嬉しゅうございました

写真 2(1)

旦那はお魚の目が怖いと言って

活き造りが苦手。

昔、伊勢海老の活き造りに

追いかけられてから苦手になったとか

ホラー?なことを言っておりました。

子どもに「マジで怖かった。。。」と

語ったりしないで~。

子ども、信じるから。。。






クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







【 2014/01/21 14:44 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
チェックのトート
ばぁば用のお買い物トート。

IMG_1193_convert_20140118142052.jpg

こんな感じ好き~

IMG_1196_convert_20140118142106.jpg

いつもの内布(笑)




年中娘のお手紙。

写真 4

訳しますと・・・・

「本気で行けるのかウキウキする」

「木につかまるうさぎ」

てか、何で漢字書いてるの?

兄の宿題一緒に見てるから覚えるのかな?

「本木」で「ほんき」と読ませ、

さらにるびをふっている。

スゴイな、娘

「で」や「だ」を「れ」と書いてしまう・・・。

萌えですな。

だめ→らめ。

やだ→やら。

可愛いじゃないか

でも小学校上がるまでに修正しとかないと

のちのち大変なことになりそうでコワイ






クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2014/01/18 14:32 】

| ハンドメイド バック | コメント(0) | トラックバック(0) |
陣内大蔵さんミニコンサート
娘の通う幼稚園でミニコンサート。

シンガーソングライターの

陣内大蔵さん。

「空よ」や「心の扉」など有名ですよね。

1時間と少しの時間だったけど

優しい歌声に癒されました・・・

写真 2

本のタイトル通り

ご実家が教会だそうです。

小さい頃のエピソードなんかも

面白おかしくお話してくださいました。

写真 1

そしてサインもらう(笑)

簡単な手拍子を歌に合わせてするも

それすらテンポをつかめない私・・・

どんだけリズム感ないのよ

でもいいの。

心で感じるのよ!!




おやつ。

コーヒーのロールケーキ。

恵方巻きみたいに

一気食いしたくなる美味しさ

写真 3

GENITA あけのアクロスタウン店で1050円なり。







クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2014/01/15 10:01 】

| つれづれに・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) |
花柄ポーチ
テレビの周りがお花畑・・・

まだクリスマス&お正月気分が抜けず

部屋の飾り付に余念のない子ども達。

346_convert_20140112135942.jpg

テレビの周りにお花を置くと

リモコンがききません!!

こういうことは集中して頑張ってくれるので

困ったちゃんたちです




お花柄~~~なポーチ。

347_convert_20140112135913.jpg

ファスナーポーチは久しぶりなので

手順を間違えながら出来上がりました。

348_convert_20140112135853.jpg

ファスナーの両端を綺麗に

きっちり出せたので満足です

350_convert_20140112135803.jpg

A6サイズの厚み約1センチの本が

丁度すっぽり入りました。

すごい偶然にビックリ(笑)

冬休みの間に

すっぴん+ニット帽+マスク=外出

と言う恐ろしい習慣がついてしまいまして

せめてお化粧くらいしようかな。

と思いつつ、

今日もニット帽とマスクでお買い物




クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






【 2014/01/12 14:13 】

| ハンドメイド ポーチ | コメント(4) | トラックバック(0) |
紫なトート
やっと幼稚園も小学校も三学期が始まり

ホッとしております。

またまたトートバックです

黒×紫。

イイですね、こんな感じ初めてで

やってみるもんだなぁ。

IMG_1194_convert_20140109094625.jpg

長財布+携帯+かぎ位で

ちょっとそこまでなお出かけ用サイズ。

ばぁばに近所のスーパーにお財布だけ持って

買い物行くのもアレだから←アレってなによ(笑)

この大きさで作ってと頼まれたので

もう一つばぁば用に作ってます

IMG_1195_convert_20140109094634.jpg

内側はどれも一緒なんだよねぇ。

代わり映えしません・・・。




昨日の水曜日、映画はレディースデイ!

やっと観てきました。

「永遠の0」

もうご覧になった方、いらっしゃいますか?

e04130964708114996c1f52d7789ea18_convert_20140109094941.jpg

始まって数分から涙が出ました。

ネタバレるといけないので書きませんが

エンドロール終わってもしばらく動けなかったです。

家に帰って子ども等の顔見て

また泣きそうになる。

父がいて母がいて子ども等がいて。

そんな当たり前のことを

命懸けで守ろうとした時代があったんだなぁ。

私も腹をくくり直して、

家族を守っていきたいなと思ったわけです。

昨日は子どもたちに、

いつもすぐ怒るけどちょっとだけ

優しかった母でした





クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ








【 2014/01/09 10:07 】

| ハンドメイド バック | コメント(2) | トラックバック(0) |
ピンクのトート
明けましておめでとうございます

皆様良いお正月を迎えられたと思います

我が家のお正月は・・・・

ひたすらダラダラと気持ちよく過ごしております。

が!!息子が三日の日には夜間救急始め

夜中に点滴を2時間ほどうってもらいました。

やれやれです・・・。

その日だけで元気になってくれたので

一安心ですが。

さて、今年のお裁縫はじめは

娘のお気に入りのぬいぐるみの応急処置。

写真 1(13)

腕がちぎれちゃって・・・。

娘大ショックでした

母がなんとかしてあげるから!!

写真 2(12)

ってことで元通り(笑)



もういっちょ、トートバック。

ピンクだ!

お正月だ!

IMG_1192_convert_20140105181915.jpg

可愛いじゃないか、チクショー

IMG_1197_convert_20140105181930.jpg

ポケットひとつ付けました。

こんな感じで始まった2014年です。

今年もどうぞよろしくお願いします





クリックしていただけるとうれしいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2014/01/05 18:30 】

| ハンドメイド バック | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
