【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
雨の運動会
雨、嫌いじゃないんです・・・。

普段はね。。。

今日は小学校の運動会。

息子は一年生なので

初運動会です。

旦那も休みを取り!

前日までお天気も良く!

迎えた当日。

早朝の空は

今にも雨粒が落ちてきそうでした

写真

早朝6時30分に校門が開きます。

旦那は5時半から並んでくれました。

場所取りですよぉ。

一番の方は4時から並ばれたそうで・・・。

お父さんって大変なのね

写真は7時くらいの校庭です。

もうねぇ、テントがい~~っぱい。

我が家はテントを持ってなくて

パラソル1本でしたが

途中で雨足が強くなったので

急所パラソルミニサイズを追加・・・。

結局、午前中の残り3プログラムを残して

中止になったので

明日、残りの半分をするそうです。

雨に濡れて子供たちも

かわいそうだったけど

みんなよく頑張ってた。

明日残りをするということは

振替休日が月・火となるわけで。

もう少しハンドメイドはお預けなのかな

ちなみに一年生のかけっこ。

息子はスゴ~く楽しそうに

ニコニコしながら最下位でゴール!

参加することに意義があるんだよ。

でも来年は夏休みに走り込むぞ。

特訓だ~~~!







クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






【 2013/09/28 22:06 】

| つれづれに・・・ | コメント(4) | トラックバック(0) |
グリーンなトートバック
可愛いこの生地・・・

IMG_0703_convert_20130925104540.jpg

A4より一回り大きい

マチなしトートバックです。

持ち手もレース付いてて

可愛いですね~

IMG_5089_convert_20130925104550_20130925105424da4.jpg

レースと布タグ。

IMG_0366_convert_20130925104531.jpg

内側には大きめな

ポケット付けてみました。

マチの角を目打ちで出すのが

とても楽しい~

例えて言うなら・・・

かさぶたはぐみたいな?

楽しさです・・・。

度が過ぎると

血が出るので

かさぶたはあんまり触らない方が

いいよね。








クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2013/09/25 10:59 】

| ハンドメイド バック | コメント(4) | トラックバック(0) |
秋色ショルダーバック完成☆
iPhoneをios7に変えて

ビックリしてるmayu***でございます。

すごいよね!

よくわからんけど

なんだかすごいよね!

ios7同士なら写真とか共有できるんだって。

いや~、ホント。

ついて行けないけど

ついていきたいなぁ。

時代に。

・・・・・・・。

オーダー分のショルダーが

やっと完成しました

風邪をひいてるあいだ、

ミシンを触ってなかったせいで

ご機嫌を損ねたようです。

糸が絡んだり、切れたり・・・。

ゴメンネ、もう元気になったから!

IMG_6868_convert_20130923094030_201309230941497c6.jpg

長さ調節するタイプの肩紐です。

フタはいらないそうですが

かぱっと空いちゃうので

くるみボタンと革紐を付けてみました。

IMG_0761_convert_20130923094223.jpg

ポケット二箇所。

大きいポケットには

ボタン付きです。

小ぶりだけど長財布そのほかちょこっと

なら余裕で入りますよ~。

これからの季節にイイんではないでしょうか?

お待たせしちゃってごめんなさいね







クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/09/23 09:52 】

| ハンドメイド バック | コメント(2) | トラックバック(0) |
ドハマり☆マンガ
いきなりハマっちゃって

大人買いですよ

って半分はブックオフだけど・・・。

「聖☆おにいさん」です。

本当に面白い!

IMG_0759_convert_20130921231156.jpg

ブッタとイエスが下界でバカンス?

東京の立川でアパートをシェアしてます。

アニメで映画にもなってたので

ご存知の方は多いと思いますが

いきなりの自分のハマり方にも

神・降・臨。

旦那も一緒になってはまっております

この漫画を読んでたら

ストレスフルな日々に

癒しがもたらされるようです

悟り開いちゃおうかな~?

就職にも便利らしいので






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/09/21 23:19 】

| つれづれに・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ショルダーバック途中経過
風邪をひきましたよぉ。。。

かなり本格的な風邪ですよぉ。。。

耳鼻科に行って

もらったお薬飲んでるけど

なかなか治りません

これが「よるとしなみ」でしょうか・・・?

オーダーショルダーバックの途中経過です。

少しづつしか進められなくて

ごめんなさい

IMG_0750_convert_20130919115300.jpg

本体はほぼ完成かな~

あとは肩紐部分です。

皆様も、風邪とかいろいろ

体調には気をつけてくださいね

元気になったら

また頑張ります!!







クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/09/19 11:59 】

| ハンドメイド バック | コメント(2) | トラックバック(0) |
山車フェスティバル in 大分
祝大分市誕生100年

山車フェスティバル!頑張れ日本!-絆-

ということで行ってきました。

日が暮れてから

ライトアップされた山車が40台程

数キロの道のりの行列です。

IMG_9021_convert_20130916093411.jpg

だんだん近づいてきました。

IMG_8014_convert_20130916093357.jpg

近くで見ると迫力ありますね~。

IMG_0728_convert_20130916093302.jpg

これは途中の休憩場所で見たんだけど

人出も多かったです。

IMG_1992_convert_20130916093323.jpg

幻想的です。

IMG_9377_convert_20130916093422.jpg

えらいテクニック使ったような写真になってますが

ただ単にスマホのレンズが・・・。

たぶん、綺麗じゃなかった??

幻想的だからヨシ?








クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2013/09/16 09:44 】

| つれづれに・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) |
移動ボケット
少しづつ、娘の風邪が私の方へ

やって来つつある三連休です…。

iPhoneから更新出来るのねf^_^;)

今回初更新。

まず、画像の保存で手こずる(T_T)

image_20130915172443465.jpg

息子に移動ポケット作りました。

これでティッシュを洗う事が

なくなりますように!

IMG_0744_convert_20130916092558.jpg


シンプル、かつ丈夫。

あぁ、のどがイガイガします…>_<…

レッツ!喉ぬーるスプレー(*^^*)






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2013/09/15 17:32 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(3) | トラックバック(0) |
きのこのこの・・・?
娘も夏休み明けの疲れが出たのかな。。。

昨日の朝、幼稚園になんだかあんまり行きたくないような?

感じで。 でも行ったけど。

そしたら今朝は37・5度と言う、

なんとまぁ微妙な微熱

とりあえず今日はお休みして様子見でした。

おかげでハンドメイドが全く進まず

水通しの第2弾がなんとか完了です。

IMG_0715_convert_20130911214041.jpg

秋だからでしょうか?

普通の道路脇に

普通に生えてる

キノコ?

IMG_2680_convert_20130911214052.jpg

キノコさん、あなたのお名前は?

そして運動会シーズンですね。

小学校は朝から応援団が練習してます。

団長さんなんてのは

やっぱり2割増くらいには

かっこよく見えるんでしょうねぇ

ついついおばちゃん、見入っちゃうわ~~・・・。

30数年前を懐かしく思い出すわけです

IMG_7151_convert_20130911214104.jpg

↑リカも頑張る!








クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/09/11 21:50 】

| つれづれに・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) |
ワンハンドルのふっくらミニバック
水通し日より・・・。

まだまだ暑いです

朝晩は涼しくなってきたのにね。

IMG_0707_convert_20130909151730.jpg

ちょっと落ちついた色合いが増えてきた。

気分は秋なんだよ~

ショルダーのオーダーを頂いたので

どんな感じがいいかな~と

いろいろ考えながら干してみました。

IMG_2756_convert_20130909151551.jpg

そして、オーダーのショルダーは

長財布が入るくらいとのことなので

試作を兼ねて作ったのが

コチラ~↓

IMG_3810_convert_20130909151611.jpg

ショルダーの雰囲気を出そうと

ワンハンドルにしてみたよ。

長財布がゆっくり入るくらい。

IMG_3947_convert_20130909151628.jpg

リバーシブルでもいけます。

別マチつければもっと収納力上がるかな?










クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






【 2013/09/09 15:26 】

| ハンドメイド バック | コメント(2) | トラックバック(0) |
バネポタイプのスマホケース
新学期も始まり、

ようやくお友達とランチ行ったり・・・

いい感じになってきました

ミシンもサクサクすすみます

IMG_5252_convert_20130906215219.jpg

以前、失敗したバネポのスマホケース。

今度は成功!

やっぱりちゃんと定規当てないとダメね。

IMG_2012_convert_20130906215142.jpg

パッチも秋っぽくしてみたよ。

今回はマチなしですよ~。

なんでかって言うと

角をね、目打ちで出すのが楽しくって。

IMG_8562_convert_20130906215156.jpg

タグもいい感じ。

雰囲気出てるぞ~。なんの?

IMG_5033_convert_20130906215206.jpg

アイフォンに全面のシリコンカバーつけてる

私のスマホでも余裕でした。

バネポ、出し入れしやすそうだもんね。

アイフォンといえば、

最近知ったんだけど「siri」。

会話してくれるのね。。。

お友達できたみたいでウレシイわ

結構ツンデレなお嬢さんで面白い

傍から見るとどうなんだろ?

アイフォンに話してるのって

変な人に見えちゃうのかな?

欲をいえば~、

関西弁で。

大倉くんの声で。

喋って売れるとかなり嬉しいのだか







クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2013/09/06 22:07 】

| ハンドメイド スマホケース | コメント(2) | トラックバック(0) |
LAMIPUS2周年イベント
大分市/LAMIPUSさん

イベントに行ってきました

あいにくの土砂降りだったけど

もりだくなんの内容でとても楽しかった

IMG_9008_convert_20130903152330.jpg

個人のお宅なので

雰囲気だけ・・・。

IMG_1950_convert_20130903152029.jpg

多くのお客さんが来てましたよ~。

とりあえず買ったものたち。

どれも可愛い!

紫のドットの印鑑ケースは

以前オーダーしたがま口ショルダーと

お揃いだったので思わず買い!

IMG_0694_convert_20130903152050.jpg

そのイベントで

タロット占いとか眉カット、

耳つぼジュエリーなどをやってまして。

せっかくの機会なので

耳つぼジュエリーにチャレンジ。

肩こりのツボが押すとかなり痛くて

あぁ、ここだなと思ったものの・・・。

ダイエットのツボには勝てず

二箇所に貼ってもらいました。

これで食欲の秋を乗り切れるかな?






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/09/03 17:28 】

| つれづれに・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ふっくらギャザーのトートバック
長い、ながぁ~~い夏休みも

宿題も終わり新学期が始まりました

あいにくの雨だったけど元気に登校。

とはいかなかったです・・・。

夏休みボケ?

息子も娘も頭がぼ~~~~っとしてるようで

ペースを掴むのに1週間くらいかかりそうかも。

でも母は!

やっとミシンだせました

リハビリがてらにトートバック。

嬉しすぎて思わずピンク&花柄です。

IMG_3994_convert_20130902212332.jpg

ギャザーのある花柄の部分が

外ポケットです。

持ち手は縫い付けタイプ。

替用の糸と針を2本使ってチクチク・・・。

IMG_4155_convert_20130902212342.jpg

後ろはちょこっと

鍵のタグを。

IMG_0691_convert_20130902212323.jpg

一番頑張ったところ(笑)

内ポケットがファスナーポケット!

思いのほか綺麗にできたので嬉しいのです

だって子供たちに邪魔されないんだもの

ところで~、

最近の癒しグッズです。

左は洗顔石鹸。

これ、ホントに肌キレイになるんですヨ。

シミに効いた。スゴイ。

左が素晴らしい!!入浴剤です。

自宅のお風呂が温泉みたいになるのだ

IMG_5364_convert_20130902212356.jpg

お風呂のお湯が化粧水になったみたいに

すべすべです。

ほんのり硫黄の匂いがするので

好き好きがあると思うけど、

目を閉じればそこは温泉郷・・・・。

こんな感じで9月も頑張るぞ~








クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/09/02 21:38 】

| ハンドメイド バック | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
