【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ファスナー付きトートバック
タップミーを買ったんですよ

子供用のタブレットですな。

平仮名の練習に。。。と

思って頑張って購入

IMG_0652_convert_20130830093612_convert_20130830100252.jpg

文字の練習や数字の知育アプリが

最初から30種類くらい入ってて

これは面白い。。。

パパママモードでネットもつながる

でもね~・・・

最近はもっぱら旦那がなめこの栽培に夢中

んで、このタップミー用に

充電コードと本体を一緒に入れるバックを

作ってみようかなと。

ファスナー付きのトート、

実は作ったことがありません

ゆえ、作り方も知らないです。

イメージだけで作りました・・・。

IMG_0653_convert_20130830093806.jpg

こんな感じ?

IMG_1110_convert_20130830093622.jpg

マチを大きめにとったので

お出かけ用のお絵かきグッズや

お着替え入れにもなりそう。

IMG_5197_convert_20130830093631.jpg

収納されたタップミーちゃん。

小さいお子さんをお持ちのお母さま方、

宿題は終わりましたか?

我が家の宿題は・・・、

なつのともが残り3ページです。

3ページだからすぐ終わると

なかなかやろうとしません

夏休みの宿題の仕方は

大人になってからの仕事への

取り組み方に通じると聞いたので

やる気を出して欲しいもんです。。。

このままじゃ、

泣きながら仕事に行くダメ息子に仕上がりそうで

恐ろしい。。。。

牛乳パックで工作をしていたら

指をジョキン!と切った息子。

もう、メンタルゼロです

ハサミを使わない木片をボンドで付けて

作るログハウスに急遽変更です。

それも高割合で旦那の手によるという・・・。

旦那も小学生の頃、お父さんに作ってもらった派で。

でも「すごいね!」と褒められても

自分で作ってないから心が傷んで嬉しくなかったと・・・。

だから息子には下手くそでも自分で作らせる!

と言っていたのに

時代は繰り返すのでしょうか・・・。






クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/08/30 09:57 】

| ハンドメイド バック | コメント(4) | トラックバック(0) |
スマホケース
ちょっと気分を変えようと・・・

自分用のスマホケースです。

IMG_0638_convert_20130825191553.jpg

バックの持ち手なんかにも

つけやすくしてみた

以前作ったがま口とお揃い。

IMG_1250_convert_20130825191610.jpg

反対にはレースを。

結構、使いやすくできたので満足。

留めベルトは

ホントならマルチケースに付けるはず

だったけど急遽スマホケースに(笑)

作る前の予定では

持ち手付きのバネポタイプだったけど

口金部分もつけて完成したら

縦が長すぎて。。。

メガネケース?並だったもんで。

潔くちょうどいいとこで

チョキンと切りまして・・・。

縁をバイアス処理して、

留めベルトをつけたわけです

まぁ、結果オーライ?

旦那の夏休みが明日あさってと

急遽決まりました・・・。が!

もう、予定はいってるし!!

今更どっか旅行なんてイケナイ。

家族が全員フリーで空いてるのは

火曜日だけ・・・。

さて、遊園地でもいくかな







クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2013/08/25 19:25 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
女の子なポーチ
娘用のポーチです。

お出かけの時に

ぬりえとか自由帳を持って出かけるので

色鉛筆とか入れるように作ってみました。

なんの変哲もない、

スタンダードな形のポーチだけど

ファスナーの端、角のとこが

難しいんだよな。。。

IMG_7129_convert_20130822162314.jpg

シュガーバニー、

女の子は好きだよね

深めだから数十本の鉛筆が入りそう?

ハサミとかもね。

折り紙で切り絵が好きなんです

IMG_4124_convert_20130822162331.jpg

内布は手縫いじゃないです。

ミシンでダーッと。

これこれ↓

こないだ届いたよ。

IMG_0651_convert_20130822162349.jpg

トーカイさんのセールの案内。

がま口コーナーリニューアル!

がま口スクエアポーチのキット!

あぁぁ~~~、

お店に行ったら絶対買っちゃいそう。。。

今、がま口作りたくなってるし

いや、その前に

息子の自由研究だよね・・・・。

あと10日かぁ。

休みだと思うと長いけど

宿題を終わらせなきゃと思うと短い。

ああああぁぁぁぁぁぁ・・・・。

いつの間にか母が(気分的に)

追い込まれてる感じがするのはなぜ?









クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/08/22 16:35 】

| ハンドメイド ポーチ | コメント(2) | トラックバック(0) |
ちょっと大きめバックインバック
これまで使ってたスケジュール帳は文庫サイズでした。

でもそれじゃ、書ききれない・・・・。

基本小さい字がかけないからなんだけど

私、息子、娘の主に三人分。

無印で9月始まりのスケジュール帳があったので

一回り大きいサイズに変更しました

IMG_0648_convert_20130819184722.jpg

19センチ×13センチくらい?

ウィークリータイプなので

余裕で書き込める~

そしたら今までのバックインバックにはいらん。

作らないと

IMG_0622_convert_20130819184235.jpg

落ちついた感じに仕上がって気に入ってます。

IMG_4339_convert_20130819184248.jpg

どっぉ~ん。

横が25センチくらいあって

大きいよ。

だからバックも大きいのじゃないとね・・・。

IMG_4934_convert_20130819184425.jpg

ポケットもこれでもかってくらい

付けてみました。

10箇所はあるかも?

IMG_5370_convert_20130819184301.jpg

ファスナーポケットも仕切りがわりに付けました。

これがなかなか便利

さっそく使ってみると

やっぱりポケットは多い方が

使い勝手が良いです。

バッチリ、スケジュール帳も入るし

うまくできたのでウレシ~





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2013/08/19 18:57 】

| ハンドメイド バック | コメント(2) | トラックバック(0) |
サンドレス その2
お盆明け、娘のサンドレスです。

これも気に入ってくれて

よ~~~~く着てくれます

ガーゼ素材だから

気持ちいいんだろうな

IMG_0630_convert_20130816224002.jpg

淡い紫のチェック。

IMG_3096_convert_20130816224111.jpg

後ろのリボンがお気に入り?

お盆って、

食べ過ぎますな。

もう。

おなかパンパン

ベルトがきつい。。。

IMG_4393_convert_20130816224151.jpg

あんまり綺麗で美味しそうなので

思わず写真撮りました

お盆だからって

ケーキとかおやつにしちゃう

来週からちょっと頑張る。

腹八分で。

明日から~とは言えないところが

心の弱さだよなぁ







クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2013/08/16 22:56 】

| つれづれに・・・ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ナイトサファリ
夏休みの思い出作り

安心院にあるアフリカンサファリの

ナイトサファリに行きました

IMG_7544_convert_20130812130214.jpg

日の入りの時間を調べて

夕焼けの綺麗な時間に乗れた

IMG_0606_convert_20130812130147.jpg

沈む夕日がとてもキレイ。

それに涼しい!!

夕方ではあるけど

自分ちの部屋でクーラー入れてるみたい。

IMG_0599_convert_20130812125717.jpg

サファリバスに乗って

ライオンや象に直接餌をあげれます。

IMG_2425_convert_20130812130200.jpg

すぐそばにライオン!

お肉をガブリ。

IMG_2753_convert_20130812125732.jpg

バスの時間まで

モルモットと触れ合う

IMG_5526_20130812131024039.jpg

おとなしくて可愛い

IMG_0575.jpg

お決まりの乗馬。

制限体重は30キロ。

息子28キロ。

この次はもう乗れないかもね。

大人も子供も楽しめるナイトサファリ、

素敵な思い出になったかな?

息子よ、早く絵日記に描いてくれ~~~





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/08/12 13:20 】

| つれづれに・・・ | コメント(2) | トラックバック(0) |
miniリュック
トーカイさんで

ついつい買っちゃったキットを

作ってみました

IMG_5996_convert_20130805175727.jpg

縦が7センチのミニサイズが可愛い

小さい分、手間がかかります・・・。

IMG_8739_convert_20130810145249.jpg

配色がいい感じですよね

私が考えると・・・・、

青の生地だからファスナーも青を

選んじゃいそうだけど

赤がイイね!

IMG_8181_convert_20130810145231.jpg

ホントは紐通しのループが

真ん中につくはずだったけど

忘れてた

ループに紐とかとおして

バックに下げたり

キーホルダーっぽく出来たりします。

最近、本当にあっちこっちで見かける

くまモン。

IMG_3237_convert_20130810145215.jpg

今度はパン屋さんで発見!

よくできてるなぁ~。

食べるのもったいないくらい

今日は2000年代で一番暑くなるとか。

お昼の12時くらいに

試しに玄関先(日陰)に温度計を

5分程置いてみました。

なんと!!!!

42度!!!!

熱中症には気をつけましょうね







クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2013/08/10 15:03 】

| ハンドメイド 小物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
グラニーバック
久々に大きめのグラニーバックを作りました

IMG_1906_convert_20130808132532.jpg<

持ち手の赤が気に入ってます

横幅が30センチはあるので

大きく感じます

IMG_0525_convert_20130808132604.jpg

内側は吊りポケットと

マグネットボタンを付けました。

丸い形は大容量です

最近の我が家は・・・、

子供たちの「反省文」が

がべに貼られております。

本当にね、夏休みは暴れん坊ふたりと

過ごす時間が長すぎる!!

追い込まれた私をみて

旦那が子供たちに反省文を書かせてくれました。

「ゆうことをちゃんと

ききますからごめんなさい」

なにげに上から目線な反省文?

5分でいいから静かにしてって

そんなに無理なのかしら??

あと3週間ちょっと。

がんばるぞ。。。。。







クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





【 2013/08/08 13:36 】

| ハンドメイド バック | コメント(0) | トラックバック(0) |
プチギフト用のポーチ
ちょこっとプチギフトを

したいなぁと思って

小さなポーチを作ってみました。

IMG_1005_convert_20130805175638.jpg

この中にね、

入れてプレゼントするんだよ

IMG_6484_convert_20130805175652.jpg

小物入れとかに使ってもらえるかな?

10センチちょっと四方の

ミニサイズ。

IMG_5996_convert_20130805175727.jpg

またまたトーカイさんで

キットを買ってしまった・・・・

約7センチの小さいリュックが

できるんだって!!

完成見本、すごく可愛かった

小さいものほど難しいんだけどね。

作ってみよう





クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




【 2013/08/05 18:04 】

| ハンドメイド ポーチ | コメント(2) | トラックバック(0) |
30センチファスナーでポーチ
30センチファスナーが

一本あったのでポーチを作ってみました

最初はキャラメルポーチにしたかったのに

途中で気分が変わって

三角マチになりました

IMG_0473_convert_20130802191953_20130802192207752.jpg

大きいんだけど

こんな柄の生地だと可愛い?

IMG_6090_convert_20130802192018.jpg

マチを5センチ程。

IMG_4868_convert_20130802192004.jpg

内側はシンプルです。

このチェック、イイね!

ピンクもあるから

また何か作ろう

昨日はお友達が遊びに来たので

お取り寄せのおやつ。

これ、美味しかったの!!

IMG_0398_convert_20130802191940.jpg

侍ロール・・・。

テーマはウルフルズのサムライソウルかな

食べてる時、頭の中で

ヘビロテしてたのが笑えた

IMG_8826_convert_20130802192032.jpg

切らねばならぬが

綺麗に切れなかったでござる・・・。

構えがイマイチだったでござるか







クリックしていただけるとうれしいです^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



【 2013/08/02 19:32 】

| ハンドメイド ポーチ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
